262の法則について考察!

Pocket

今回は262の法則について考えていきます。この法則について聞いたことがある人もいると思いますが、僕なりに思うことや解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人間関係における好き嫌いと262の法則について。

262の法則というのは10人の人間がいた時に2対6対2に別れるということを意味します。人間関係においての好き嫌いということもこの法則に当てはまります。

★2割:自分のことを嫌う

★6割:自分を好きになるか嫌うかは分からない。自分の向き合い方次第。

★2割:自分のことを好きになる

10人の人がいてその全員に好かれるということは無理です。また全員に嫌われるということもありません。

2割の人が自分を好きになってくれるということでこのことを理解していくと対人関係に対して気楽になります。2割が好きで2割が嫌うということだからです。

男女関係や異性関係においても同じことです。自分のことを嫌っている2割に向かってもどうにもなりません。自分のことを好いてくれる2割に注目するということが大切です。

またこの262に法則は違ったことでもよく言われます。ここからそのことについて考えていきます。

職場における262の法則について。

職場においても2割の人間が売り上げを生んでいるということです。6割はどちらでもないし、残りの2割は売り上げに貢献していないということです、

職場では売り上げだけでなく作業時間や作業効率もこの2割が作る出していると言われています。

ただし262の法則についても注意点がありますのでそのことについてここから触れていきます。

262の法則は絶対ではないということについて。

262の法則ですが絶対にこの数字や比率のようになるということではないということです。軽く参考程度にしておくといいのではないか?と僕は思っております。解く人間関係においてこの262の法則を知っているとあまり落ち込むこともなくなるのではないか?と感じます。

何かしらの参考にしていただける点があれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする