外国人技能実習制度の問題点について考察!

Pocket

今回は外国人技能実習制度の問題点について考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

今回の事例はひとつのケースかもしれません?!

今回のケースはある事例のなかのひとつかもしれません。しかしsns上で注目されている内容でした。いったいどんなことなのか?ということですが・・・

外国人労働者のベトナム人の人が

日本に失望しました
ベトナムに帰国できるのが
うれしいです

いったいなぜこのようなことをいったのでしょうか?よほど日本で嫌なことがあったのではないか?ということが考えられます。いったい何があったのか?ということですがここに大きな問題点があったと考えられます。

外国人技能実習制度の問題点について。

このベトナムの女性の方ですが、技能実習制度においても問題点がありましたが実はそれ以外にひどいことをされていたということが分かっています。

パ●ハラ
セ●ハラ

実は仕事場以外でこのようなことを言われていたようです。日本人の交際相手がいたようですがその人物に国籍が欲しいだけだろといわれて暴力をふるわれていたということが分かっております。

ひどいことを日本人がしておりますね。

このような嫌なことをされてこのベトナム人の女性は人間として
平等に生きたいと感じていたということです。

そして日本が少しでも良くなればいいと思っていたということです。

外国人にひどいことをしてこのように思われる日本という国はなんなんでしょうか?

僕たち日本人にとって大きく考えさせられる問題であると思いました。

そして大きな問題点が給料ということにあるということが分かっております。ここからそのことについて考えていきます。

外国人労働者はなぜ低賃金なのか?

外国人労働者がなぜ低賃金なのか?ということは日本政府が関係しているのではないか?と言われております。

技能実習という名目で低賃金で働かせるということです。

日本政府だけでなく企業側も安い賃金で労働力がほしいというみたいです。

さらに日本の人材派遣会社の中抜きがひどいということもわかっており、このようなことから外国人に渡る給料が安いということになるということです。

現地で斡旋してる人間にも問題があるのではないか?という情報もあり、もはや何が悪いのかということが明確にわからないですが外国人の方が奴隷のように労働させられるということです。

本当にひどすぎる話だなと思いますね。

この問題について僕の解釈をここから書いていきます。

何が起きていてどうすればいいのか?

このように外国人労働者を安い賃金で働かせるのは無能な日本人であるということです。日本国内で仕事がなくて困ている人が多いわけですから、技能実習生ではなく日本人の人材強化を図ったほうがいいのではないか?と感じます。

日本は極めて愚策をしています。そして東南アジアではこのような日本の実態が分かっており非常にマイナスイメージを持たれているということです。外国人技能実習生として日本にきて嫌な思いをするということがあってはいけないと思います。

また日本人は外国人の移民を受け入れたくないという声もあるようですが、日本政府に分からないように日本人とそっくりさんを大量受け入れされているということには気が付かないということですね。

今まで日本を築いてきた人たちの行為を破壊するようなことが日本国内でおきているということを僕たち日本国民が認識してこのような問題にむきあっていけないといけないのではないか?と感じました。

本当にひどすぎるなと感じました。

今回の記事が何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする