今回は統一教会の名称変更について調べた考えを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。
僕の解釈と憶測です。
今回の記事内容は僕の解釈と憶測です。関係者ではありませんのではっきりしたことは分かりません。ただし分かっている状況や時期といったことからこのようなことが憶測できるのではないか?ということを考えてお伝えしていきます。
統一教会の活動や被害状況について。
統一教会ですが様々な問題を抱えております。霊感商法や合同結婚式ということです。自己破産や借金苦から自●した人も多数おり裁判で統一教会が敗訴したものもいくつもあります。
このような状況の中で・・・
旧統一教会が「世界基督教統一神霊協会」から「世界平和統一家庭連合」に名称を変更したいと認証を求めてきた。
なぜ名称を変えるのでしょうか?考えられる可能性は名前を変えることで今までの問題となったことを隠すためであると僕は憶測しています。
オウム真理教の地下鉄サリン事件の背後にも統一教会や創価学会がいたということが当時から疑われていました。オウム真理教を擁護するわけではありませんが、オウム真理教にすべてのことをかぶせて裏側で暗躍していたという可能性も十分考えられます。
前川喜平(まえかわきへい)という方が明かしましたが、いろいろなやりとりをして統一教会の名称を変更させないようにしていたということも分かっています。
統一教会が裁判などで
負けたりあるいは
おかしいことが明るみになり名称変更を何とかさせないように頑張っていた人たちもいたんだと思います。
しかしこのようなことになりました。
統一教会の名称変更についての憶測!
このような情報が分かっております。
所轄庁の文化庁は突っぱね続けていたが、第2次安倍政権下の15年8月に認証した。
統一教会の名称変更を阻止しようと思っていた人たちがいましたが安倍の時に認証したということですね。はっきりしたことは分かりませんがこのように考えられます。
統一教会を日本に作ったのは安倍晋三の祖父の岸信介です。岸信介と安倍晋太郎と安倍晋三は統一教会にズブズブです。
安倍晋三の時に何かしら働きかけて名称を変更したと考えられます。安倍晋三本人の働きかけかそれとも背後のアメリカ裏組織なのか?ということは分かりません。
日本が岸信介の時から今現在まで
カルト宗教に分からないように支配されているということを今回の件で1人でも多くの方が認識する必要があると思います。
何かしらの参考になっていただける点があれば何よりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。