絶食系男子について考察!

Pocket

今回は絶食系男子について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

昔と変わりつつある男女関係について。

ここ最近の話ですが日本における男女関係が変わってきたということが分かっております。昔は男性が恋愛に積極的で女性に対して好奇心旺盛でしたが最近はそうではなく女性にぐいぐいいかない男性も増えてきたということです。僕も全くぐいぐいいきませんのでこの空気感が分かります。このようなことを絶食系男子ということですのでここからそのことについて考えていきます。

絶食系男子について考察!

ある調査によれば結婚適齢期の独身男性の30%が女性と交際したことがなく肉体関係もないということが分かっております。

●自分からは女性に迫らない・口説かない

●恋愛に消極的

●女性に関心はあるがどのように会話していいかわからない

●自分に自信がないので女性との恋愛をしずらい

このようなことが要因にあるのではないか?と言われています。僕もそう思いますが経済的なことも関係しているのかとも思います。お付き合いしたい女性がいても経済的な問題で躊躇するということも考えられます。

女性から誘われても断ってしまうというのが絶食男子と言われています。

女性と2人きりになっても指一本触れない。女性からモーションをかけられても何もしない。

絶食男子というのは女性を友達として見ているということで男女関係にはならないということみたいです。

少し前では考えられないということが起きているということです。

なぜ一部の男性が女性に対して全く何もしないのかということは非常に謎ではありますが、恋愛や結婚に関心がないとか自分の世界観がありそこに女性の存在がないのではないか?と言われております。

趣味が多様化したということでしょうか?

あるいはやはり経済的なことが関係あるのかな?と僕は思ったりもします。

僕も絶食男子ではないかもしれませんが女性は苦手です。

少し前に本の小さいことだなと感じられるかもしれませんが僕が言われて感じたことをここから書いていきます。

絶食系男子となる原因と感じた僕の実体験について。

僕は絶食男子でもないですし、女性にぐいぐいいくわけでもありません。

ある調査でわかったことがあります。

トイレの使用実態調査のよると日本人男性の40%以上が座って小便し“お座りション”が増加している。

このおトイレで小便するときにスタンダードが変わっているんですね。このことが性欲減退の要因なのではないか?という説もあります。

僕は小便はたってします。それがあたりまえであると思って今まで過ごしてきました。

あるときにこの話を女性として僕は傷ついたことがあります。

おそらく僕が不潔であるということを知っていたんだと思いますがこのようなことを言われました。

座って小便しないから
トイレが汚いんだよ
不潔って。。。

たしかに毎日トイレ掃除はしませんが週に一回くらいはトイレ掃除します。

このような話の食い違いあるいは考えの違いで男子が委縮するんだろうなと感じました。

すくなくとも僕はテンション下がります。

小便をたってするからトイレが汚れるから不潔というのもどうなんでしょうか?

いいかえさないですが僕は自分でトイレを掃除しているのでそのようなことはないと思いますけど。

ただしこのようなことがあると男女関係とか複雑だなと感じます。

本当は日本の子供が増えるということであれば男女関係を良好にして出産ということがいいんでしょうがやはり僕にはついていけない世界です。

やや絶食男子よりです。

男子と言えない40過ぎのおじさんですけど。。。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする