ロボットが商品を運んできた件について考察!

Pocket

今回は僕が今まで見たことのないものを見たという話について触れていきます。みなさんは当たり前かもしれませんが、田舎暮らしをしているとこんなことがあったとかなりの驚きを感じた内容の感想です。最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

今までみたことのないものをはじめてみました。

今日ですが関西のファミレスのガ●トにいったら商品をロボットが持ってきました。僕の住んでいるところの近くにもガ●トがあるんですが少し前にいったときそこでは人間が商品を運んできました。今ではロボットがファミレスで商品を運ぶんだとすごいことだなと感じました。

あまり会話しませんが職場の人にこの話を聞いてみました。そのことについてここから触れていきます。

職場の人にこの話をしたら当たり前のように答えました。

職場の人にこの話をしたら当たり前といったかんじで答えてきました。

職場の人が回転すしに行くと
全てロボットだそうです。

その人に回転すしとか行かないの?ときかれて
あまり行きませんと答えました。

回転すしにいくとあまりお腹いっぱいにならないのに1000円を超えるからちょっと高いなと思って僕はめったにいきません。

しかし数日前に会社の研修のあとにひとりで回転すしにいきました。その回転すしは関西の繁華街ですが全員店員は人間でした。

ほとんど外国人でしたが寿司を握るのもレジも人間がしていました。

僕がいくところだけ人間なのかな?なんて少し感じました。

今日感じたことをお伝えしていきます。

今までと大きく時代が変わっていくということを
感じました。

僕はほとんど職場かアパートにしかいないからかわからないですがこのような光景をみたことがありませんでした。

喫茶店にいっても店員がおります。またごくたまにですがいく焼き鳥屋も社員とアルバイトという人間です。

しかし今日感じましたがこれからは仕事というものはロボットとAI
がやる時代が来るのかな?と感じました。

あらゆるものが機械化していく時代なのか?とかそうしたら人間の仕事がなくなてしまうのではないかな?なんて感じました。

凄い時代になったなと中年の僕は感じました。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする