蓮舫さんという今回の最高の都知事候補と一人街宣という素晴らしさについて。

Pocket

蓮舫さんという今回の最高の都知事候補と一人街宣という素晴らしさについて。

蓮舫さんが
三位ということで
終わりましたが
選挙のズルの可能性があり
許せないそして
悲しいですが
今回の流れについて
考えていきます。

★東京都民が応援してまともな政策を掲げる人が負けるおかしさ。

そのことについていろいろ思うことがあるのでそのことをお伝えしていきます。

選挙のズルといえば一言ですが

同時に気を付けたほうがいいこともあることを考えていきます。

スポンサーリンク

全体について★本当に悔しいそして悲しい。

【蓮舫さん本人の発言】●蓮舫さんも手ごたえはあったはずでおかしいと思っているのではないか?と思います。力不足といっていますが。

応援してくださった声に応えられず、申し訳ありませんでした。

日々、街頭演説に集まってくれる方が増え、私の訴えに呼応してくださる声が高まっていたこと。それは私の力になっていました。

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

変わる、変えられるとお互いが思いあえる選挙戦だったと思います。

結果を出せなかったことは、ただ私の力不足によります。

私に足りなかったものを猛省し、足らざるものをこれから勉強していきたいと思います。

今の私の立場で言えたことではないかもしれませんが、お願いがあります。

政治はやはり変わらないと諦めないでください。今回は私の力がなかっただけです。

ひとり1人が信じて動けば。

その熱量が高まれば高まるほど、必ず政治が変わる時がくると私は信じています。

私はこれからも、声を上げ続けます。

若い人の不安と負担を取り除く。
色々な生き方を尊重する。
私は誰かの判断を笑わない社会を目指しています。

選挙戦を通じて同じ思いの声が広がったことが嬉しかった。

私へ投票してくださった方の期待には応えられませんでしたが、楽しい選挙でした。

もう一度お礼を。
ありがとうございました。

蓮舫氏は「私の力不足、そこに尽きると思います」などと述べました。

多くの人たちの応援

なぜ選挙に負けた

そうではないと思います

一番有権者が

応援していたのが蓮舫さんでした

何が有権者に届かなかった?ととわれましたが

のか

子供支援
若者支援

循環型の東京を目指していた

力不足
ではないはずです

選挙におけるズルということが
問題です

もしかしたら
投票は
蓮舫さんに
かなり入っていたとも推測されます

しかし
東京都民の考えが
別れる原因となったものがあります。

それがテレビマスコミです

このことに
次から気を付けないと
いけないと思います。

【意見】

蓮舫さんが負けたのではなく、東京の選択が負けた

こうなったのは
やはりマスコミの誘導でしょうね

あと
蓮舫さんに票が集まるも
選挙のズルで
なかったことにした

いまだにテレビの力は強い。何もしない小池百合子と、何も政策を語っていない石丸伸二を1位と2位に押し上げた。
誰を隠し誰を持ち上げるか、何を隠し何を強調するか、テレビのさじ加減で大きな影響を与えた。
テレビは権力者が利用する武器になっている。

選挙のズルと
テレビによる
誘導で
本当に

東京都民の求めている人の
声が届かない
現実があります

【意見】問題点はマスコミ

新聞テレビ権力側にあるということが改めて明白になった。

市民がSNSなどでもっと発信していかなくてはならない。

一人街宣は大きな成果だった。従うのは自らの良心のみ。民主主義の原点である。

それが知らず知らずのうちに横につながり大きな輪となった。

開発優先の小池知事が再選された結果、神宮外苑や日比谷公園の伐採が迫る。横につながって阻止しなければならない。

「横につながる」ということだ。暗黒の独裁政権を倒すには、あらゆるものを乗り越えてつながらなければならない。

イデオロギーの違い、支持政党の違い、階層の違い

を乗り越えていかなくてはいけない

本当にそうです。

さらにこのような意見もありますが

この意見もまた明らかに的外れです。

【意見】蓮舫さんに対して

「SNSでばかり頑張りすぎた」という側面もあると思います

これはあると思う。
ツイデモって奴ね。毎回同じアカウントの人が音頭とって、いっせいにーとかやってハッシュタグ指定。今回だと蓮舫流行ってる とか 小池落選運動 石丸落選運動
みたいなワードをトレンド入りさせてよかったね。で終わる。

全く訴求力が無い。さすがにもう自然発生的にトレンド入りするワードとそうでないワードをみんな見極めてるから、
トレンドワード見てもまたこいつらやってんのか。ぐらいにしか思われてない。

この発言も間違っていると思います。

蓮舫さんはsnsで応援していたのは
東京都民だけでした。

石丸伸二は
snsをうまく使い
というか
snsマーケティングで
多くの票を集めました

蓮舫さんは
リアルの街宣と
snsの両方を
頑張っていた

選挙のズルにより
全てがないことにされている

実際にsnsで
多くのを動かしたものがいくつもあります。

【蓮舫さんの発言と人々を動かしたことについて】

蓮舫さんは政党や組織のためではなく
都民の政治を目指すといっていました

なぜこのようなまともなことを
真剣に語り掛ける人が
当選できないのか?

僕は疑問しかないです

★専門性の高い継続雇用を目指す

それが少子化対策となる

そのとうりです

非正規 不安定雇用を

減らして

安心して過ごせる
東京を目指すといっていました

★正しいことをいっている

正しいことしか言っていない

蓮舫さんが演説で述べたことは心に残る。

都の発注事業に某広告代理店や、都の再開発などはストレートに批判してる。

それから、若年世代の生活の安定のことをだいぶ言っている。

少子化の歯止めになる

児童や老人施設の人手を安定させる

東京都の事業を請負う企業と直に契約を結び、若年労働者の待遇改善を推奨する

このようなことを
まともに
いう
立候補者は他にいませんでした

僕の感動した
蓮舫さんの街頭演説について

★感動の街頭演説★

水道代払えない
止められる
自己責任で終わらせる

この厳しい状況の中で

このようなことはあってはいけないと
いいました

東京都の人が
直接いくことのたいせつさ

直接人が行かない

郵便で送る

水道を止めると
料金をすぐ払うという

水のために
たべもの

を削ったかもしれない

このことで浮いたお金が
7億円
これを行革とは言わない

7億円であれば

福祉の
相談案内

を東京都民にすることが
正しいお金の使い方といいました

本当に
都民想いです

水道を止められて
本当に困っている人がいる
そのような人が増えている

そこに目を向ける必要がある

このことを真剣に話すのも
蓮舫さんだけでした

他の候補者になくて
蓮舫さんだけにあったのが
一人街宣でした

すごく頑張って
いただけに心配の
声もあります。

【意見】

蓮舫氏の惨敗に際し、何よりも個人的に心配しているのは蓮舫氏自身はもとより、「一人街宣」で頑張っていた方々だ。

予想外の結果に心が折れてしまった方もいるかもしれない。

しかし「一人街宣」とは選挙において最も重要で根源的な活動。

これこそが「民主主義」なのだ。
そして「一人街宣」は全ての選挙で実施が可能だ。

そういった行動を根付かせてくれた「一人街宣」の方々ひとり一人は尊い存在。

彼らに最大限の感謝の意を表したい!

蓮舫さん以外の候補の
人たちに
このような現象は起きなかった。

東京都民がなんとしても
蓮舫さんを勝たせたいという想いでのぞんでいた

★蓮舫さんと東京都民の
結束力
一体化が
一番強かったはずです

ひとり街宣の広がりは、民主主義の生きた姿を示すものだったと思います。本当にありがとうございました。

僕はずっと
蓮舫さんを応援していましたが

悔しいし悲しいしおかしいとしか思いません。

リコールとこれからの選挙に

日本国民の向き合い方特にテレビに要注意が必要だと思います。

東京都知事選についていろいろ調べて分かったことをこれからもまだ伝えていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする