靴を捨てると運気が上がるのか?について考察!

Pocket

今回は靴を捨てると運気が上がるのか?ということについて考えてお伝えしていきます。ややスピリテュアルな話ですが何かしらの参考になっていただけるものがあれば何よりです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第です。

今回の話を信じるか信じないかはあなた次第です。スピリテュアルな世界あるいは世界観ですので何かしら思っていただけることがあればと思います。僕が調べた感じこうなのではないかな?ということを書いていきます。

靴を捨てると運気が上がるのか?について。

靴を捨てると運気が上がるという話を聞いたことはありますか?昔からこのようなことが言われています。

靴を捨てると運気が上がるのか?

古くなった靴を捨てるということです。運気が上がるあるいは運が訪れるということです。

運というのはお金のこともあるとも言われております。金運に恵まれるということです。

では一体いつ靴を捨てるのか?ということが気になります。靴を捨てるタイミングがあると思います。

靴の捨てどきはいつなのか?

靴を捨てるといってもいったいいつ捨てるのか?ということになります。靴を捨てるタイミングがあるということです。

靴が古くなったとか靴の状態が悪くなったということは人によって解釈が異なります。価値観が違うのでそれではいつ捨てるのか?ということが決まりません。

そこで違った角度から考えていきます。

いったいどのタイミングで靴を捨てるのか?靴のすてどきということです。

その基準が・・・

この靴を履くと自分のテンションが
上がるのかどうかということ

だと言われております。

靴を履くのにテンションというものがあるのかということですがお気に入りの靴とかこの靴は大事な時にはいていこうとかということがあると思います。

このようなことは目に見えないことですので難しいことですがテンションをひとつの基準にしてみるということです。

さらにこの話ですが目に見えないものが関係開いてきます。ここからさらにスピリテュアルの要素が強くなっていきます。

靴の捨て方と風水の関係について。

信じるか信じないかは別として風水というものを聞いたことがあると思います。実はこの風水の中に靴について触れていることがあるということです。

風水において靴は運気を運ぶと言われております。

また

人間は足の裏からエネルギーを取り入れるとも言われております。

人間は足の裏から地球のエネルギーを吸収するといわれており、このようなことも言われております。

アーシングは靴やソックスを脱いで、裸足や素肌で地球の大地と直接つながること

足の裏が大切ということです。ここまででわかることですが足の裏からエネルギーを取り入れる際に古い靴や汚い靴では運気をさげるということです。

このことから靴を綺麗な状態に保つことが大切です。

オシャレは足元からということではないです。もしかしたら関係あるかもしれないですが。。。

何かの機会に長期間はいていない靴というのも運気を下げる可能性があると言われているので見直してみてはどうかなと思います。

そして少し抽象化した話をしていきます。

靴をなぜ捨てるといい運気が入ってくるのか?を憶測!

人間は何かを手に入れるには何かを捨てなければいけないということです。

何かを捨てるから何かが手に入るということです。

この観点あるいは世の中の法則や真理からも今回の話はあてはまるのではないか?と思います。

今回の記事が何か気になったら試していただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする