XというSNSのブロック機能廃止の本当の目的について。

Pocket

今回は最近話題になっている内容について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

多くの人は河野太郎がブロックできなくなると
喜ぶがそれがカムフラージュである
と考えます。
しかし違うと僕は思います。
河野太郎を擁護していません。
大嫌いです。

スポンサーリンク

このようなニュースがあります。

このような情報が分かっています。

X(旧ツイッター)のオーナーであるイーロン・マスクが、Xで特定のアカウントによる投稿の閲覧やフォローなどを制限するブロック機能を廃止する予定だと明らかにし、

ブロックには「意味がない」と断じた。

特定のアカウントを自分のタイムラインに表示しないようにするミュート機能は引き続き使えるというが、ミュートのほうこそ意味がない。

ミュートは自分側から見えなくなるだけで、相手側からは丸見えだからだ。

世の中には悪意の塊のような人間が存在する。

誹謗中傷やデマ、陰謀論、ヘイトスピーチを流したり、有害なサイトへ誘導するアカウントもある。

女性ユーザーなら、セクハラやストーカーを繰り返すアカウントもブロックしたいはずだ。

もちろん、ブロックしても相手がサブアカ(別につくったアカウント)を使えばこちらの投稿は見えてしまうし、問題のある投稿そのものが消えるわけではない。

ブロックにより逆恨みされる可能性もある。

それでもブロックには大きな意味がある。

★河野太郎がブロックできなくなったと喜ぶが実は
そう誘導している

★河野太郎がしている
ブロックは悪質だが
実は一般人は違うということ。

★実はツイッターから
ブロック機能を
なくそうというのは

日本でいえば
岸田の言う政府に
逆らわない人びとを作ることが目的であると

思います。

ブロック大事

ストレス発散的な無差別攻撃からのほとんど唯一の防御手段だったブロック。

それが無くなれば不愉快極まりない絡みだらけになるだろう。

ここに
いつかたで
ツイッターしているかたは
要注意だと思います。

岸田の言う政府に
逆らわない人
が攻められると思います。

【宣伝】

※僕がしている
活動について宣伝いたします。

●管理人と一か月20時間接する

※どこでも知ることのできない内容について知ることができる

●参加者限定掲示板

※他ではいることのできない内容を僕と参加者の人で共有できる

●30分個別相談

※何か聞きたいことがあれば僕が30分お答えいたします
わかるかぎりです。

●このサイトを作った手順の教材があります。

※教材を購入すると
3万円相当

★これらがすべて込みで980円です。

●このようなものがあったらいいな

●楽しいなとか役に立つなと思ってしています。

●興味あればご検討ください。

◆管理人の愉快なサークル
┗ https://mediable.jp/channels/kannrininnnoyukainasaakuru

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする