今回は塩について考えていきます。おすすめの天然塩ということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。
塩はからだにいいのか?について。
よく減塩という言葉を聞きます。塩は人間のからだにいいのか?という疑問があります。このことに関しては様々な説がありますが、その中にこのような情報がありいい情報だなと僕が感じたものを引用いたします。
塩は人の口で血になる土を表し微量元素のミネラルなどを表したり體(からだ)に必要であるのを漢字は表しています。
自然塩は海のエキスを凝縮しているが、海は『母なる人の水』と書きます。
フランス語では、海と母はラメールと発音しますが、その母なるエキスを凝縮したのが塩であり、減塩など間違った行為になります。
塩という漢字の構造や外国の情報などから減塩が良くないと言っております。人間の身体には塩が必要であるということですが塩と言ってもなんでもいいということではないということです。いい塩あるいは悪い塩というのはいったい何を基準に考えればいいのか?ということを考えていきます。
おすすめはミネラルの含まれている塩であるということについて。
塩だからといって何でもいいということではありません。いい塩というのはミネラル成分が豊富に含まれているものでありこれが天然塩ということです。いろいろ細かいことはありますがわかりやすくここからお伝えしていきます。
おすすめの天然塩とは具体的に何かとどこに売ってるのか?について。
ミネラルが含まれている天然塩がいいということですがいったい何がいいのか?ということを具体的に調べてみました。
①海の精
②ぬちまーす
③カンホアの塩
④雪塩
⑤わじまの海塩
具体的にはこの5つの天然塩がいいと言われております。この5つの塩ですがアマゾンや楽天市場やヤフーショッピングというネットで購入することができるということです。
ちなみに僕は家の近くのスーパーに雪塩が売っているのでスーパーで買っています。
この雪塩にしてから身体の調子がいいなと感じます。
人間の身体には塩が大切であるということが分かっておりますので今回の記事を何かしらの参考にしていただければと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。