引き寄せの法則は嘘なのか?本当なのか?を考察!

Pocket

今回は引き寄せの法則は嘘なのか?本当なのか?ということについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則は嘘なのか?その正体は一体何か?

よく引き寄せの法則という言葉を聞きます。これが嘘なのか?本当なのか?ということも話題になります。僕は引き寄せの法則は嘘だと思います。

形が見えないことから何か良くなるのではないか?と期待したい気持ちは分かりますがどうにもならないと思います。

人間は誰しも生きていれば辛いことや大変なことを経験しています。過去に様々なことを体験してそんな自分の過去を思い出しあるいは思い出させられてプラスに行くと思わされますが実際はマイナスに行くという可能性が高いと思います。

このことについてもう少し考えていきます。

引き寄せの法則を信じた結果どうなるのか?

引き寄せの法則を信じた結果どうなるのか?というといろいろなものを失います。

時間・お金・人生

といったものを消費します。

引き寄せの法則という言葉を聞くと肯定的なことを思うかもしれませんが、実際は心が不安定となり生活が落ちつかなくなるということです。

いったいなぜこのようなことになるのか?ということを異なった視点から考えていきます。

引き寄せの法則は洗脳あるいは金儲けなのか?

引き寄せの法則というのは洗脳と金儲けだと考えられます。

昔から言われていることなのでこの引き寄せの法則で人生が変わると思います。

実際は変りません。

有名なことから多くの人が入っては辞めるということを繰り返すのがこの引き寄せの法則です。

洗脳して金儲けしていくという手口を使いますがどのようにするのか?を考えます。

全てに感謝

良いことあったら引き寄せた

イメージしたことは全て叶う

といった言葉でここからメルマガ購読・セミナー誘導を行います。

開運セミナーといったものがこれに当てはまりますし、値段が高い商品が用意されていたりもします。

信じるだけならいいかもしれませんがこのようにセミナーにいったり商品をかったりして時間とお金を無駄にします。

この背後にはスピリチュアルという目には見えないものを信じているということが考えられます。

スピリチュアルを信じないあるいはスピリチュアル依存しなければ全く関係ないということです。

ここまでのことを考えると実はこのようなことが分かります。

真実の引き寄せの法則とは何か?

他人が用意する引き寄せの法則というのは嘘だと思います。しかし真実の引き寄せの法則というものがあると僕は思います。

それが自分の力で何かする。行動する。立ち上がるということです。

そうすればその努力が何かを引き寄せるということは十分にあります。

僕が書いた話は真実だと思います。しかしこのような話はつまらないから受けが悪いわけです。

ただ一人でも多くの人がなにかしらに気が付いていただければと思ってお伝えしてみました。

自分と向き合い続けることが引き寄せの法則の答えだと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする