今回はトイレを汚す人の心理について考えていきます。僕もこの話をされたことがありよくわからないなと思ったので調べてみたことを今回は書いていきますので最後までご覧いただければと思います。
トイレを汚す人の心理について考察!
トイレを汚す人の心理というものはいったい何かということを検索する人がいます。一言でいうとめんどくさがり屋の性格ということです。トイレは掃除がめんどくさい場所であるということからそこが汚いということはこのように考えられます。
トイレが汚い人は洗面所や風呂場も汚いと言われています。僕はトイレが少し汚いですがたしかに部屋も綺麗ではないのであっているかなと思います。
別の解釈があり外のトイレを汚しても自分の部屋のトイレは綺麗にするという人もいるみたいですがこの件については僕は分かりません。
もしかして自分の部屋では男性でも小便を座ってするのかもしれないです。
僕は小便を座ってしないので。。。
この話を少し前にしたら信じられないと言われてことがあります。
自分で掃除しないからですか?とか言われましたが自分の部屋のトイレを自分で掃除しております。
最近は男性でも小便を座ってする人がいるみたいです。僕にはわからないです。
トイレをきれいに保つ方法についてここから考えていきます。
トイレを汚さないあるいはきれいに保つことに有効なのは張り紙なのか?
トイレを汚さないあるいはきれいに保つことに有効な方法の一つに張り紙があります。特に外の男性用にはこのような張り紙をよくみかけます。
●一歩前へ
●いつもキレイに使って頂きありがとうございます
このどちらかです。張り紙の表現も考えてあるということです。綺麗にしろとかでは反発を買います。
また座ってしろとかかいてあってもしないということです。
人間の心理を考えて利用者を肯定するということが書かれています。
この張り紙をすると効果があるといわれています。
トイレを綺麗にたもとうと思ったら何かしらの参考にしていただければと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。