atm婚について考察!

Pocket

今回はatm婚ということについて考えていきます。すごい言葉だなと思いますがこのような言葉があるということで調べてみました。最初にお断りいたしますが僕は結婚していないので結婚についてわからないですしどうのこうのというつもりも全くないです。このようなことがあるんだというかんじで考えていきます。

スポンサーリンク

atm婚について。

少し前からatm婚という言葉があるみたいです。旦那はatmということを聞いたことがありますがひどい話だと思います。

婚活において経済的メリットを追い求める女性

のことをatm婚というみたいです。生活していくうえでお金は必要ですが男性のことをお金としてしかみないというのはおかしいと思います。

極端すぎると思います。

そこに愛はないのか?と突っ込みたくなります。

まあないんでしょうけど。。。

ここからみなさんも聞いたことがある言葉について考えていきます。

結婚すると男はatmなのか?

結婚というのは現実で愛とかでは過ごしていけないということは分かります。女性は結婚前には・・・

●収入はどうか

●価値観は合うか

●優しいかどうか

ということを見ていると言われております。

そして結婚した後に金銭面を奥さんが握り旦那はおこずかいせいということになるみたいです。

結婚しておこずかいが少ないというと男が悲惨であるとも思いますが男も隠れてパパ活したりするとも言われているのでどっちもどっちだなと思いますね。

女性の言い分としてはこのようなかんじみたいです。

結婚してみたら甲斐性がなくてこんなはずはなかったとパートに出ざるを得なくなる

解消という話になると何ともわかりませんが今の時代は男性だけの収入だけではなかなかやっていけないということだと思います。

atmというと嫌な表現だなと感じますがもう少し現実的に考えるとこのようなことのようです。

年収500万円なければ生活できないという件について。

やはり結婚というのは生活なのでお金がいるという当たり前のことですね。ある調査では夫婦の年収が500万円あればいいということが分かっています。旦那1人で年収500万円は厳しいと思いますが旦那と嫁の2人で500万円ならいけそうな気がしますね。

もしも旦那の収入が500万円であれば嫁が専業主婦ということで過ごしていけるということですね。

愛とかということではなくやはり生活していくのでどうしてもお金の問題ということですね。収入が高ければ結婚する可能性が高く低いと可能性が低くなるということもデータで分かっております。

女性も結婚してからお金がないということを思いたくないですから当たり前のことではあるなと思います。

最後に僕の感想を書いてみます。最近は結婚しない人もいると言われますがいったいなぜなのか?という憶測を書いていきます。

結婚の難しさについて。

ここ最近は結婚しない男女がいるということですが収入の問題が多いと思います。それ以外に考えられることがあります。

●結婚相手がいない

●異性とどのように仲良くなればいいかわからない

このようなことが収入以外にもあるのではないかな?と感じます。

これは男性と女性ともにあるのではないでしょうか?

atm婚とかではなく男性と女性にある程度の収入があり愛があってすごせていくのが理想的だなと独身の僕は思っています。

何かしら参考になっていただけるものがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする