離婚したいけどなかなかできない件について考察!

Pocket

今回は離婚したいけどなかなかできないという内容について実際に聞いた話について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。今回の内容は僕が直接伺った内容と憶測も含みますがひどい話だなと感じることです。ご本人からの許可は得ておりますがお伝えできるところだけ書いていきます。

スポンサーリンク

離婚したいけど決断できないお金がないということが関係あるのか?

夫婦と言っても他人です。そんな他人が同じ屋根の下で暮らしていくということは簡単ではありません。もともとは仲良し夫婦として目指していてもなかなかそうはならないという実情もあります。そんな夫婦が離婚する要因の上位はお金の問題であるということが言われています。結婚生活を送るということは現実なのでやはりお金のことが言いあいになるということが考えられます。しかし今回のケースは少し違うということです。一体何か?ということについてここから触れていきます。

何が離婚の原因なのか?

ある芸能人の方がなくなりました。この詳細と名前については今回は伏せます。この件が離婚にかなり関係しているのではないか?と僕は話を聞いて思いました。子供と旦那にこのように言われたようです。

子供には事件からお母さん変わったよ

旦那には家を出ていってくれといわれた
妄想を話すなと言われたみたいです。

この芸能人の人の件はおかしい点がいくつもあり今現在もファンの方が真相を解明ということで頑張っています。

おそらくですがこの件で旦那さんはテレビの件を真に受けていることから妄想といったんでしょうね。

本当にひどいと思います。

この件からこの夫婦は会話しなくなり無言で家の中で暮らしていたということです。

会話せずに一緒に食事も食べずに
別居そして離婚になったという流れだと思います。

そしてここからがかなり胸が痛むという内容について触れていきます。

離婚が決まってから言われた子供の言葉について。

この女性の方が旦那に離婚すると言われて子供に言われた言葉がかなりきびしいと思います。

私はお父さんとお母さんと3人でこの家で暮らしたかった。笑って美味しいご飯を食べたかった

この言葉から分かることですがこの女性はずっと嫌なことを我慢していたということが分かります。子供は女性が内心悩んでいるということが分からなかったということが分かります。

子供は芸能人の事件でいったことがそれほど重いことではなかったということだったのかな?と思います。

この女性がこのようなことを言っておりました。

表面だけでも取り繕って生きて行ければよかったのかな?

仮面夫婦を演じているということですね。どう思いますか?と僕に聞かれたので独身の僕がなんと答えていいものなのか?と思いましたが僕なりの解釈をお伝えいたします。

親には親の人生があると思いますし
子供には子供の人生があると思います。
そこまで言われて我慢して一緒に生活していくのもメンタル的に厳しいともいます。
この方が選んだ道が正解だったと思います。

どう思いますか?と言われた僕なりの解釈です。

僕よりもかなり年上の人ですが、この人は特に何も悪いことがないのではないか?と思います。

人間のなかなかうち明かせない悩みであることについてお伝えしてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする