顔がタイプじゃない人と結婚するのはどうなのか?を考察!

Pocket

今回は顔がタイプじゃない人と結婚するのはどうなのかということについて考えていきます。僕は顔がタイプではない人と結婚するのは良いことだと思います。顔以外に魅了されるところがあるということだと思うからです。結婚もしていない僕なりに思うことを精一杯考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

タイプじゃない人に好かれるあるいはタイプじゃない人からのアプローチされる件について。

よく女性の方が言っていることですがタイプではない男性に好かれるとかタイプではない男性からアプローチされるという悩みがあるということです。

僕は男性なのでアプローチされることがないのでよくわかりませんが、なかなか双方が好き同士ということは難しいのかな?とか思ったりします。

いったいなぜ女性は自分が好きではない男性からアプローチされるのかということに関してもある程度考えられます。

一般的にですが女性がタイプでない人というのは女性にもてない男性である可能性が高いということです。

女性も異性に好かれる男性ということになると緊張してしまうあるいは委縮してしまうということが分かっており、女性にとって好きではない男性の前では肩に力が入らずにナテュラルでいることが男性にとって素敵に見えるのではないか?と言われています。

男性も女性も気になる異性の前では委縮するということは同じなんですね。

僕はここ最近ずっと委縮していないのでこのときめく気持ちがよくわからないので何とも言えませんがそういうのいいななんて思ったりもします。

そして今回の本題についてここから考えていきます。

顔がタイプじゃない人と結婚するのはどうなのか?

僕は顔がタイプではない人と結婚するということはいいことだと思います。理由があります。

顔以外にいいと思うことがあるということだからです。

どんな美人やイケメンでも
顔だけではずっと一緒に入れないと思います。

顔がいいからということや顔が好きということだけでずっと一緒にはいれないですから顔以外の要素・性格や内面が好きということであれば結婚して仲良くしていけるのではないかと思います。

顔がどうとかというのは一つの側面ですから他にもいろいろな側面があると思います。

実際にこのようなこともあります。

顔はタイプじゃないけど好きという件について。

顔はタイプではないけど好きという経験ある方いると思います。僕はあります。

●一緒にいて楽しい時間を過ごせる

このような側面があれば結婚相手としていいと思います。

ルックスがタイプでなくても結婚相手として適しているということがあるということがあるということが分かっています。

顔や性格を含めて何から何までうまくいくという関係などないということです。

顔がタイプではないけど2人で一緒にいていいと思うという関係であれば素晴らしい関係であると思います。

男性や女性ともにですが顔を見ていてイライラするという相手であれば結婚というか交際も辞めた方がいいと思います。当たり前のことです。

結婚していないしよくわからない僕なりの解釈なので何かしら思っていただける部分があればと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする