高圧的な人の末路はどうなるか?を考察!

Pocket

今回は高圧的な人の末路ということについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

横柄な人の特徴について。

横柄おうへいな人というのが一定数おります。特徴としては自分よりも立場が弱い人つまり言い返してこない人に対してとる態度がものすごくひどいということです。僕の解釈ですがお店や会社相手にこのような横柄な態度をとっている人間が一定数いると思います。

僕の知る限りふたつ書いてみます。

①:飲食店において客が店の人に対してとっている横柄な態度について。

飲食店でなかなか商品が来ないからとか待ち時間があるからということで店に対して横柄な態度をとる人間をみたことがあります。店の人は仕事ですから言い返してこないということを分かっていていろいろなことをいうということは人間として最低だと感じます。

また僕の知っている人から聞いた話について触れていきます。

②:某会社の電話応対の仕事をしている知っている人が言っておりました。

オペレーターにクレームをいれるときにこちらは電話代金払ってるんだからと言われたそうです。給料もらってるんだから我慢しろと言われてみたいです。めちゃくちゃだなと感じます。

この電話でクレームを入れる人の心理は顔が見えないことを利用しつまり匿名性を利用し横柄さが増すと言われております。

コールセンターの仕事は大変ということを聞いたことがありますが本当に感じます。

利用客とか働いているとかの前に1人の人間ですからね。

横柄な人と似ている表現に高圧的な人というのがいます。このようなことをしているとどうなるのか?ということについて考えていきます。

高圧的な人の末路はどうなるか?

他人に対して高圧的な態度をとる人というのがいます。僕も経験があります。

こんなこともわからないのか?といってきます。内心教えろよと思いますが僕も我慢しています。

仕事場であれば仕事を教えればいいし何か他に悪いことがあるのであればもう少し言い方を考える必要があると思います。

威張り散らして高圧的な人の周囲には人が離れていきます。

仕事では上下関係があるので我慢していますが仕事を離れればこのような高圧的な人間とは接したくないし付き合いたくないと思うのが普通です。

●●おごってやるからいこうぜと言ってきても仕事があるのでと僕は断ります。

きっと他の人も似た感じで断っていると思います。

人に対して高圧的な態度をとっていれば自分にそれがかえってくるということです。

高圧的な人の末路は1人でしょうね。

少し前にこのようなことを直接見たので思ったことを書いてみました。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする