孤独に関する2chの名言を考察!

Pocket

今回は孤独ということについて考えていきます。いろいろ調べてみて実は2chの中に的を得ているものがありましたのでそのことをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

2ちゃんねるにはいろいろな名言があります。

よく2ちゃんねるのまとめといったものがありますがあらゆる項目があります。一般人が書いたのだろうか?というちょっとすごいなと感じるものもあります。そんななか孤独ということについて的を得ていた表現がありましたのでここからそのことについて考えていきます。

孤独に関する2chの名言を考察!

いったいどんなことが2チャンネルに書き込まれていたのかということを引用します。

一人でいるときに孤独を感じるんじゃない、みんなといるときに孤独を感じるんや

この言葉は多くの人から反響をよんだといわれています。僕もこの感覚分かります。

みんなといるという部分も分かりますが実は交際相手との関係なのではないか?とも考えられます。

男性も女性もこの僕の心の声が届く方がいらっしゃるのではないでしょうか?

交際相手や夫婦関係においてだと思いますが2人でいます。しかし表現できない孤独を感じることはないでしょうか?

1人でいる孤独よりも2人でいる孤独の方が辛いと僕は感じます。

2人でいるのになぜか距離を感じるという悲しさです。

僕が恋愛や女性に対して接近しなくなったのはこのようなことがあるのかな?と感じました。

誰しもが感じたことがあるのではないでしょうか?

そしてそんな時に一緒にみつけた名言が

過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる

自分の解釈次第ということですね。

いろいろなことを真面目に考えて調べていまし多が実は2チャンネルが一番いいことをいっていたなと思いました。

何かしら参考になっていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする