今回はnhk党のガ―シーが海外渡航届を全会一致で認められなかったという件について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。
どういったことなのか?
今回の内容はどのようなことなのかということを引用します。
与野党は30日の参院議院運営委員会理事会で、NHK党のガーシー氏が提出していた海外渡航届について、10月3日召集の臨時国会でも許可しないと全会一致で決めた。N党関係者によると、ガーシー氏はアラブ首長国連邦(UAE)に滞在中。8月の臨時国会でも不許可とされたが、本人は登院しなかった。福岡資麿議運委員長が今後、N党幹部を通じて国会出席を求める。
国会法は、議員が召集日に登院するよう定めている。ガーシー氏は8月の臨時国会に先立ち、渡航届を提出。開始日を7月26日、終了時期を未定、渡航理由を「政治経済事情調査」と記載した。
この情報から分かることがいくつかあります。
※8月にも一回あったので
今回で二回目になるということです。
ガ―シーは日本に戻ってくると警察に逮捕される可能性があるからという理由で外国に行っていると言われております。
しかし別の理由で政治経済事情調査といっておりますが全く異なったことであり、海外渡航届が受理されるはずがないということです。
暴露系の人気YOUTUBERということなら人々の関心を引き付けるということは分かりますが、議員とはとてもではないですが思えないですね。
いったいどのようなことが問題なのかということについて考えていきます。
nhk党のガーシーの問題点について。
ガ―シーは昔は暴露系YOUTUBERでした。しかし議員になりました。議員ですから銀の仕事があります。
今回の件ですが・・・
国会議員ですから
議員活動はどうしたの?
政治家あるいは議員として
国会にも出ないで
議員として仕事しないのに
なぜ給料もらえるのか?
議員の仕事をしないで給料あるいは報酬をもらっているということが大きな疑問です。
もしもですが国会議員となって今までのような暴露系でいくのであれば政治家と宗教の関係を
追求するなら日本の国益になっていると言えるとも思います。
ここ最近では統一教会の問題もあるので
暴露する内容はあるはずです。
しかしこのようなことはおそらくできない可能性が非常に高いです。
ガ―シーはヒカルといた創価学会系の人物と親しいということが分かっております。
また過去に本人が在日であるということも明かしておりました。
統一教会と創価学会と
自分が親しいから何も明かせるはずがありません。
ガ―シーは議員活動しないけど報酬をもらうということは
明らかにおかしいと思います。
日本の政治はいったいなんなのか?
ということを考えさせられますね。
日本の国益になどなるはずがないわけです。
もっと日本のことを真剣に考える人に政治家になってもらいたいと願います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。