自民党・二階元幹事長が裏金について語らず引退会見したが何も解決していない件について。

Pocket

自民党・二階元幹事長が裏金について語らず引退するが何も解決していない件について

考えていきます。

★ほとんど語られませんがあることが

関係ある可能性があります

スポンサーリンク

全体について

【意見】1

今日の午前に、自民党の二階俊博前幹事長が、事実上の引退会見。
次期総選挙での不出馬を表明した。

数々の闇を引っ提げたままの引退の前に、自民党の集団裏金脱税事件の重要な関係者の一人として、
国会への証人喚問を求める

自民党二階元幹事長が、次期衆院選に出馬しないと会見で表明。

記者に「お前もその歳、来るんだよ。ばかやろう」と答えるなど反省してる感じは微塵もなかった。かつわずか10分だけ!

★この切れ方も意味不明です

【意見】2★ここですね★せんべえ★同● 利権です

自民・二階俊博元幹事長、次期衆院選不出馬の意向

派閥が悪いわけではない
金をごまかしている
わけではない

と二階は
言っているが

意味不明です

責任とったことになりませんよ。
50億の使途を説明してください。
あと和歌山県連・過激ダンスショーの監督者責任も問いたいと思います

#二階の50億どこ消えた

★よく二階は親中といいますが
実は背後が
ヤバイ可能性があると思います

せんべえ
和歌山の闇

おそらく同● 利権だと

思います

だから
一切言わないんじゃないか?

と僕は調べて思っています

せんべえ+同● 利権

だったら何も言えないですね

【意見】20240325 #二階俊博 氏会見3

記者
参院選を巡る広島の買収事件

検察は #河井克行 元法相の自宅から、安倍政権幹部らが裏金を提供したとみられるメモを押収
二階さんは3300万、事実関係を

(横から)#林幹雄 氏
裏金ではない

記者
3300万円は表の金とは別?

林氏
そうじゃないです

超早口で否定

金は表から出ていて
裏金ではない

党本部の金

表の金ではないということに対して
早口で否定した

この否定ぶりから
何かしらを隠していると

思いますが

何を隠しているのか?ということは
わからないです

【意見】4

50億円もの政策活動費を何に使ったのか

使い道言えないんだろうな

せんべえ
同●

【意見】5

今まさに国会議員時点で論外
次期衆院選への不出馬で「政治責任」を取るという二階俊博氏。全く話にならない。

本当だったら、とっくの前に逮捕されて塀の中に入れられているはずなのに、どうやら肝心の本人は、自分自身がどういう身なのかが全く分かっていないみたい

【意見】6

政治資金パーティーの裏金疑惑ではトップレベルの額の裏金(3500万円規模)

3年間で書籍代を3500万円も計上していた疑惑に加え、

50億円もの巨額の政策活動費についても一切使途が不明。

検察が全く動かない異常さです

【意見】7

二階は逮捕されるはずだが

政権与党に今も居座る

裏金脱税犯罪集団の自民党を潰す必要があります

自民党の政権交代が
絶対に必要です

このまま自民党
が続いたら
日本崩壊ですね。

質問の大半に林氏が代理回答
会見は党職員によってわずか10分ほどで打ち切られた。さらに、記者からの質問の大半に林氏が代理で回答して、二階氏は口をつぐむ場面が多かった。
それでも、終盤で不出馬の理由に高齢であることも含まれるかを聞いた記者に対し、二階氏が「おまえもその歳、来るんだよ」とすごんでみせる一幕もあった。

「お前も、その歳、来るんだよ。」と逆ギレ

全く反省していない

老害そのものであると思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする