本当の愛とは何か?を考察!

Pocket

今回は本当の愛とは何か?ということについて考えていきます。ある外国人の人が話していた言葉の中に本当の愛ということに関する大切なことが含まれていたのでそのことを僕なりに考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

愛って何?かということから遠のいている件について。

まずは愛というか恋愛ということだと思いますが世界中に共通してこのような考えがあるということです。日本もこのことがあてはまります。外国人の人はこのように発言しております。

美しくなるためにはお化粧が必要だと
小さな女の子に思いこませるために
女の子の自己評価を永久的に下げるんだ
だって女の子が満足するほどかわいくなんてなりはしないのだから

日本でもそうですが年頃の女の子はお化粧します。しかし化粧して本当に美しくなれるのでしょうか?実は化粧品を売るためのマーケティングなのではないか?と僕は思います。売りたい化粧品をマスコミを使って宣伝する。その商品を買わせるためにこのような口実をいっているにすぎないということでしょうね。

その目指すモデルにはなれない人が起用されています。そして年齢とともに様々なマーケティングに踊らされて商品を買っていきます。

他の人が買っているからおいていかれてしまうと。

そして愛についてかけ離れていくということが行われています。

本当の愛とは何か?から遠ざける歌について。

日本や世界でもよく流れている音楽というものが本当の愛について触れていません。

誰とは言いませんが日本の女性シンガーもそうです。多くの日本人女性に共感されるために歌っています。

言い換えれば自分が歌いたいから歌うのではなく大衆にあわせるために歌う。

大衆の感情が揺れるような歌詞を裏側で考える人間がおりそれを歌う。

このような歌手が本当の愛について触れるはずがありません。

世の中の仕組みあるいは構造であると考えられます。

本当の愛情とは何かということが答えなのではないでしょうか?

本当の愛というか正しくは本当の愛情なのではないか?と考えられます。

その外国人はこのように言っております。

お互いに愛し合うこと
朝起きたときから
夜寝るときまで親切な行動をやってみる
親切は伝染するものだから
人と会うときには気を配ることができる善性の種を植えるんだ
いつもよりも思いやりをちょっと追加するんだ許すことができる

このことが答えではないでしょうか?

本当の愛情を知ることで許容できるものが広がり思いやりを持って接することができる。

このような考えが少しでも広がればいいなと思って書いてみました。

何かしらの参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする