充実した人生について考察!

Pocket

今回は充実した人生ということについて考えていきます。僕もなかなかできないのでいろいろ考えながら過ごしていますので何かしらひとつでもお役に立てることがあればと思って書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人生を充実させるためにはどうすればいいのか?

よく聞く人生を充実させるという言葉がありますがそもそもこの定義を考えていきます。

充実した人生とは、自分自身にとって必要なものが十分にあり、満たされた日々を送ること

必要なものが十分にあり満たされているということです。このことを目指せばいいということですね。

しかし僕もそうですが実際には休みの日にごろごろしてしまったりします。

それもまた人生なのかな?とか思いますが・・・

必要なものが満たされた状態ということは難しいですよね。

僕もそうですがなんとなく過ごしているというかんじではないでしょうか?

このなんとなく過ごすということをやめて必要なものを十分満たされる状態を目指すということです。

充実した日々や毎日を送るにはどうすればいいのか?

充実した毎日ということであればなるべく時間を大切にしたいということです。

具体的な方法としてやることややりたいことを具体的に書き出しておきそのとおりにするということです。

毎日5分ジョギングする

1万円まで小銭貯金する

そんなに難しいことでなくていいということです。難しいことであれば途中で挫折してしまう可能性があるからです。

僕は毎日ジョギングしています。しかし痩せない涙お金もたまったほうがいいから小銭を貯金しています。小銭貯金は少しだけたまりました。

このようなことを繰り返すと時間を有効に使って充実した毎日が過ごせるということです。

暇だなとかボーとしてしまうときは
何か目標を
書いてみて
それをしてみるのがいいのではないか?
と思います。

皆さんも思っていると思いますが時間は有限だから

その有限な時間を
どうすごすのか?

そのことを考えることが
大切なのではないか?

ということが充実した毎日あるいは充実した人生になるのではないか?と思います。

何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする