今回は性格悪い人あるあるということを考えて書いていきます。僕の解釈なのでもしかしたらあるあるではないかもしれないことをご理解の上最後までご覧いただければと思います。
性格に難ありと自覚している人について。
性格がいいとか悪いとかではなく自分の性格に難ありと自覚している人というのがいます。僕もそうです。自分で歪んでいるなと感じることがよくあります。今までの生い立ちやコンプレックスといったものが関係しているのかな?と思います。
ただし部屋で1人で思っているだけで他の人には迷惑なことはしません。1人で考え込んでいるということです。
このような方はいるかと思いますが性格が悪いとは少し違うのではないか?と思います。
ここから僕の思うことを書いていきます。
性格が悪い人の特徴は鼻で笑う人間であるということ。
僕は仕事場で何回もみたことがありますが性格の悪い人には特徴があると思います。
鼻で笑う人間というのは本当に性格が悪いと思います。
しかもこの人間はそとずらはいい顔をします。
そして自分よりも立場が弱い人や何かできない人に対してこのようなことも分からないのかというかんじで
完全に見下しています。
本当にこのような人間というのは性格が悪いと感じます。
続いていきます。
性格が悪い人の特徴はなんでも否定すること。
性格の悪い人間の特徴として他の人がいう言葉をすべて否定するという特徴があります。
他人が言った言葉に対してあらゆる否定をすることで話す気も失せるだろうなと思います。
いやそれは違うといったことをいいますが・・・
そのような他人を全否定する人間こそよく間違ったことを言っていると僕は解釈しております。
そして性格が悪いを飛び越してやや過度な表現かもしれませんがこのようなことを感じる人間がおります。
そのことについて触れていきます。
心が腐ってる人の特徴について。
僕が心が腐っていると感じる人間の特徴があります。それが
人によって態度を変えるです。
職場とかで上司にはやたらへこへこして
部下には高圧的な態度をとります。
自分よりも弱いとか立場が下の人を
完全に見下す
このような人間は心が腐ってるんだろうなと僕は思います。
何かしら参考になっていただけることがあれば何よりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。