山際経済再生相が辞任したという最近のニュースについて考察!

Pocket

今回は山際経済再生相が辞任したという最近のニュースについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

どのようなニュースなのか?

ニュース記事の一部を引用します。

山際大志郎経済再生担当相は24日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題を受け、閣僚を辞任する意向を固めた。山際氏と教団の接点を巡っては、外部からの指摘で新たな事実が浮上する度に追認する事態が続いており、岸田文雄首相は山際氏が説明責任を十分果たしていないと判断した。事実上の更迭とみられる。

このニュース記事は一部であり多くの人が関心をもっているのが度重なる統一教会との繋がりが出てきては隠して後出しと言われているところだと思います。いろいろなことを隠し続けているということが国民から様々な声があがっています。

また別の角度から考えますと山際経済再生相という経済再生という今日本国民にとっての大きな課題である物価高対策を国会ではなしあうさいに統一教会の問題に注目がいき経済の話がどんどん先送りされていくということもありました。

ようやく大臣をやめたといったかんじですね。

多くの人の関心がある山際と統一教会の大きな内容についてここから触れていきます。

統一教会との関係を隠していたふたつの件について。

山際は統一教会の件についていくつも隠しておりますがなかでも大きなことがふたつありました。ひとつずつ考えていきます。

①:2016年にネパールに行ったことを覚えていないと言っている。

山際は6年前にネパールに行ったことを覚えていないと言ってとぼけていますが本当は覚えていると思います。

記憶にない
資料がない
証拠がない

といいました。おそらく自分が持っていた証拠は全て処分したと思いますがネットにこの当時の写真が出ました。

山際はネパールでスピーチしていたということですがこのことを全く忘れたと言っております。

おかしいことですね。

統一教会との関係でのスピーチを隠しているということです。

6年前のことを本当に忘れているならみてもらったほうがいいと思います。

とぼけているだけだと思いますけど。。。

続いてふたつめが2019年のことです。

2019年に
韓鶴子
と一緒にうつっている写真
のことを覚えていない

ととぼけています。

統一教会の韓鶴子のとなりにいるのに写真がでていても

とぼけております。

忘れるはずがないと思いますけど。。。

しかも山際は国会で他の議員に統一教会の件を問い詰められたときに

これ以上もまだあるかもしれないというようなことを言っておりました。

どこまで後出しじゃんけんするのか?という謎です。

山際は大臣を辞めたんですがある発言をしております。ここからそのことについて考えていきます。

山際経済再生相の発言について。

山際は大臣を辞めでも議員を続けると言っております。

統一教会とズブズブだったにもかかわらず議員を続けようとする神経が分かりません。

統一教会に関して多数の嘘をついておいてよく議員をやると言えるとあきれます。

この発言から議員でいる限り金銭の恩恵を受けられるということなんでしょうね。

大臣と議員を辞める必要のある人間です。

都合の悪いことはとぼけるという本当に最低だと感じますね。

きっとみなさんも共感していただけるのではないか?と思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする