安倍派清和会だけではなく自民党の他の派閥も裏金疑惑が出ている件に触れない謎について。

Pocket

今回は自民党の裏金疑惑について考えていきます。

マスコミ報道が安倍派だけに集中していますがおかしいということや気を付けなくてはいけないということをお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

ここ最近は安倍晋三の清和会だけを集中的に調べているが
偏向報道であるともとれる

安倍一味と自民党は、百害あって一利なしということ

安倍周辺では不自然なカネの動きが多すぎた。
自民党自体が膿なのだから、更迭や議員辞職程度で済む話ではない。
解党が必要だ。

【意見】安倍派だけが注目されることに違和感。報道が片寄り始めた感じがする。赤旗に麻生派のキックバックも載ってたよ

安倍派の裏金問題で政権は崩壊状態だが、裏金疑惑は安倍派だけはない。
二階派、麻生派にも広がっている。

【意見】麻生のところもしていた!

自民党派閥のパーティーを巡る“裏金”疑惑。麻生派もノルマを超えて販売したパーティー券収入を所属議員にキックバックし“裏金”処理していた疑いが浮上。
麻生派関係者は「別室に入ると、派閥幹部がキックバック分の現金が入った茶封筒を手渡した」と衝撃の証言

赤旗日曜版12月10日号

ということで
ニュースを見ていきます!

安倍派、二階派だけでなく、麻生派も…?(自身の派閥「志公会」のパーティーであいさつする麻生太郎副総裁)

自民党はすでに制御不能になっており、火に油を注ぐ人たちが内部から次々と登場。
衆院議員の谷川弥一は、所属する安倍派から直近5年間で4000万円超の裏金のキックバック(還流)を受けた疑いがあるが、地元報道機関の質問に対し
「頭悪いね。言ってるじゃないの。質問してもこれ以上はきょう言いませんと言ってるじゃない。分からない?」と逆切れ。

河野太郎は「きちんと膿を出し切ることが大事だ」「(政治資金収支報告書に)記載していないのは法律に違反する。
申し開きできない」と発言。自身が所属する麻生派の資金管理については「特に問題はないと聞いている」「国民の政治不信が高まる中、ルールに基づいて政治資金を取り扱うのは最低限のことだ」と説明した。

しかし、「しんぶん赤旗日曜版」(12月10日号)は、安倍派、二階派だけでなく、麻生派も所属議員へのキックバックを“裏金”でおこなっていた疑いが浮上と報道。
関係者の証言によると「派閥の例会で、派閥幹部が現金が入った封筒を手渡していた」とのこと。

安倍派に所属する国会議員の証言について報道。

「キックバックについては『派閥から政治資金収支報告書に書くなと言われた』と事務所の会計責任者が言っていた。修正しなければならないと思っている」

組織的な犯行だ。
今回の裏金問題は、いかがわしい勢力による国家の私物化という問題の一環である。

つい先日も、石川県知事の馳浩が2013年に招致が決まった東京五輪をめぐり、国際オリンピック委員会の委員約100人に対し、内閣官房報償費(機密費)で贈答品を渡したという趣旨の発言をうっかりしてしまったが、
その際、当時首相だった安倍晋三から「五輪招致は必ず勝ち取れ」「金はいくらでも出す」「官房機密費もあるから」と告げられたとした。
広島の大規模買収事件などもそうだが、安倍周辺では不自然なカネの動きが多すぎた。
自民党自体が膿なのだから、更迭や議員辞職程度で済む話ではない。下野あるいは解党が必要だ。

このニュースはとてもいいことを
伝えています

自民党の解体が必要ということ!

自民党という腐敗した政党が
日本をどんどんダメにしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする