人の性格がハンドルの持ち方に現れるという件について考察!

Pocket

今回は人の性格がハンドルの持ち方に現れるという件について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人の性格がハンドルの握り方に出ると言われている件について。

人の性格というのは分からないということもあります。聞いたことがあるかもしれません車のハンドルを握ると人が変わったといったことも言われるくらいです。

普段はみせない本当の性格が運転中に出るということもあるということです。

今回はそんな車のハンドルの握り方から分かる性格ということをここから書いていきます。

いくつかあるということですが全部が分からないので代表的なものについて触れていきます。

時計に例えて分かっていることをお伝えいたします。

どのようにしてお伝えすればいいのか?ということを考えて時計の数字をイメージしていただいてそこにあわせて説明していきます。

大きく分かて5つのパターンについてです。これ以外にもあるのですが全部はリサーチできなかったので分かるところだけ書いていきます。

●2時と10時を握る人について。

この持ち方は教習所で教わるものです。その通りにしているということで優等生であるあるいは真面目な性格であるということです。

●1時と11時のところをきちんと握る人について。

教習所とは少し異なりますがこの持ち方も慎重である性格ということが分かります。

他の面において自分ができることを確実にするタイプであるとも言われております。

続いては・・・

●右手はハンドルにそえて左手をクラクションの上に置くタイプについて。

何かあったらと考えるタイプということです
クラクションに手を置いているわけですから
ここから自分の考えで
物事を進めるタイプとも言われております。

そしてハンドルを片手でもつという人について触れていきます。

●9時を片手で持つタイプについて。

効率重視な性格であるということです。
片手が空いているので
何かの時に対応できる
いろいろなことを考えているということ

なんか少し意外な感じです。

12時のところを片手で握る人について。

本当はゆっくしりた性格ですが
そのことを隠している
大人ぶっているタイプであるということです
かっこつけている
ということかもしれません

何かしらの参考にしていただけることがあれば何よりです。

ちなみに僕は2時と10時をもつタイプです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする