ヤンキーが高級車に乗る理由について考察!

Pocket

今回はヤンキーが高級車に乗る理由について考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の個人的な意見です。

今回の内容はあくまでも僕の個人的な意見です。同じお考えの方もいると思いますが違う考えだったらすみません。

僕と年齢が近い方はそうだよなと思っていただけることがあるのではないか?と思います。

ヤンキーが乗る車が高級車であるという件について。

今はヤンキーがいるのかどうかわかりませんが僕が若い頃にはヤンキーがいました。そんな昔のことを考えると・・・

よくヤンキーが高級車に乗っている姿を見たことがある記憶があります。

高級車と言っても中古という意見もありますが

高級車ということで維持費がかなりかかるということです。

その維持費を払っていることもすごいなと思います。そんな僕が若い頃に感じていたことについてここから書いていきます。

ヤンキーの車が中古セルシオであるという件について。

僕が若い頃には
ヤンキーがセルシオに乗っていた記憶があります。

他にはシーマとかに乗っていました。

僕は若い頃に思っていましたが、

セルシオの魅力は
音が静かなことなのに
マフラーを変えて
爆音でもったいないなと。

なんというマフラーかわかりませんが大きいもので音がものすごくうるさかったです。

またこのような思いでもあります。

ジャージでセルシオに乗っていました。

ジャージの背中に動物が書いてあったりするもの。

ヤンキーが中古の高級車に乗ることは仕事が建設業ということなどもあり

収入がいいことから高級車に乗っているのではないか?とも言われていました。

しかし全員がそのようなことではないということです。

では一体お金はどうしているのか?ということですが・・・

車の維持費が高くて
ご飯を節約している

ご飯のお金や洋服のお金を節約して
車にお金を使っているということ

ヤンキーにとって
どんな車に乗るのかということが
ステータスであるということみたい

ということです。

このようなことであれば納得ですね。

僕の若い頃はこのような感じでしたが最近はどうなのか?ということについてここから書いていきます。

最近のヤンキーはレクサスに乗っている?!

セルシオは確か生産中止となっていると思います。最近のヤンキーはレクサスに乗っているということみたいです。

このようなことから

レクサスってヤンキーっぽいから乗りたくない

といったことも言われているようです。

レクサスと言えば超高級者です。

とてもヤンキーが乗る車ではないはずです・・・。

しかしレクサスも中古になると大幅に値段が安くなるということも言われています。

レクサスも新車で買うと
高いですが
中古で走行距離が多ければ
50万円以下もあるということです。

僕が若い頃も今もヤンキーは中古の高級車に乗っているということですね。

何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする