ポテチを箸で食べる件について考察!

Pocket

今回はポテチを箸で食べるということについて調べていきます。結構有名な話みたいですがみなさんはご存じでしょうか?気になる点についてひとつずつ触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ポテトチップスを箸で食べるかどうか?について。

僕はポテトチップスを
手で食べます。
あるいは袋に口をつけて食べます。
汚い食べ方ですね。
最近の若者はポテトチップスを
箸で食べると言われています。

このようなデータがあります。

全国500人のアンケートによると、「お箸で食べる」派が10代で4割に上るものの、20~40代で2割前後、60歳以上では0人という結果に。 若い世代ほどポテトチップスをお箸で食べていることが明らかになりました。

ネット上にあった情報ですが2022年10月ということで最近のデータです。10代のおよそ4割の人がポテチを箸で食べるんですね。僕は40代なので2割ということで40代は手で食べるんですね。60代以上は箸を使うが0ということです。

若者がポテチを箸で食べるということなんですね。

さらにこのような情報もありました。

ネット上に投稿された声について。

リサーチしていたらこのような情報がありました。

コンビニでポテトチップスを買った際に
店員に「箸をつけておきますね」と言われたため
「いや、いいです」と断ったのだとか。
すると店員から汚い目で見られた…

10代の約4割がポテチを箸で食べるということからこのコンビニの店員は10代なのかな?とおもいます。

汚い目で見られるとか涙ですけど。

40代はポテチを箸で食べないのでこのようなことはないんでしょうね。

僕は最近はポテトチップスをあまり食べていないので
分かりません。
体重が増えるから。
しかしコンビニでポテトチップスを
かってこのようなことを
僕は言われたことがないです。

いったいなぜポテチを箸で食べるのか?ということについてここから触れていきます。

ポテトチップスを箸で食べる理由について。

ポテチを箸で食べる理由について調べたところこのような理由がありました。

●手が汚れるから

●パソコンやスマホをポテチを食べながら触れるから

確かに手が汚れます。

ポテトチップスは食べて手をと汚すのも醍醐味なのではないか?とか僕は思います。

歪んでいますね。。。

また僕はポテチを手で食べながらパソコンをやります。

そしてキーボードが汚れて後で掃除します汗

このようなことから考えると・・・

ポテチを箸で食べるというのも分かるかなと思いました。

ただし僕もそうですがある程度の年齢の方は気にしないみたいですね。

若い人はポテチを
箸で食べるという時代になったということですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする