砂消しゴムの意外な使い方について考察!

Pocket

今回は砂消しゴムの意外な使い方について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

砂消しゴムの使い方について。

今もあると思いますが子供の頃にあった砂消しゴムです。

白い消しゴムと灰色が一つになった消しゴムで灰色の方が砂消しゴムで紙を破った経験がある人もいるのではないでしょうか?

僕もそのような記憶があります。

砂消しゴムの使い方について考えていきます。

砂消しゴムの使い方は
砂消しを寝かせるように親指と人差し指で軽く持ち中指は添えるだけ。
かるーくかるーく持って消し去りたい文字の周辺を円を描くように優しく優しく回転させていきます。
まわしてまわして。ときには砂消しを立てて先端で軽く叩いて。

これを繰り返し根気強く続けます。
その特質からピンポイントで消すのは難しいので
ある程度消えて来たらカッターで削り取ります。

砂消しゴムの目的は油性ボールペンなどのインクを消すためですからこのように使うということです。

しかし少し前から修正テープが出てきたのでボールペンのインクや間違いを修正テープで消せるようになりました。

僕もボールペンのインクを消すのは修正テープを使いますね。

そして少し大切なことについて触れていきます。

砂消しゴムを使うとばれる件について。

たまにいるみたいですが履歴書とかを砂消しゴムでなおす人がいるということですがばれるのでやめたほうがいいということです。

履歴書もそうですがなおすときは書類をなおすときは修正ペンか修正テープがいいということです。

砂消しゴムがそうなるとあまり使わないということになるかもしれないですが実はある使い方があるということが分かっているのでそのことについてここから書いていきます。

砂消しゴムの意外な使い方について。

砂消しゴムの意外な使い方として・・・

ガスコンロの汚れ

自転車のリム

の汚れを取るのに適しているということが言われております。

砂消しゴムが実はお掃除に使えるということです。

砂消しゴムの意外な使い方ということで機会があれば試していただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする