ジョブチューンの審査員がロイヤルホストのパンケーキで注目された件を考察!

Pocket

今回はジョブチューンでロイヤルホストのパンケーキが注目された件について調べてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の解釈をお伝えします。

僕もロイホのパンケーキを
食べたことがあります。
美味しいですよね。
金額も500円以内で
いいことだと思います。
金額も作り方も
変える必要がないと僕は思います。
全く文句をつける必要がないと
思います。

どのようなニュースなのか?

ニュース記事を一部引用します。

チェーン店のメニューを一流料理人がジャッジしていくTBSの人気番組「ジョブチューン」で、ロイヤルホスト(以下、ロイホ)のパンケーキが「不合格」判定となり、ネット上ではロイホファンから強い反発の声が続出しています。
ロイヤルホストのパンケーキといえば、シンプルな古き良き生地の上に丸いバターがたっぷりと乗った大定番。長年変わらぬ味に愛され続けてきましたが、番組の審査員シェフたちが下した判定は不合格(審査員7人の内、合格1人・不合格6人)。「すごくケミカルな味」「古い形にこだわりすぎ」「家でも焼けるんじゃないかと思ってしまう」とかなり厳し目な評価となっていました。

この番組の料理人も何かしらシナリオがあると思います。テレビはそういうものだと僕は思っています。

流行とか値段とか関係ないと思いますけど。。。

しかもロイホではなく帝国ホテルもこの3段のパンケーキを出しているということです。

そこを古い形とは言わないはずです。

味以外のことにいろいろ言っています。ケミカルな味というのも疑問ですが。。。

ロイホのパンケーキをおいしいと思っている人がたくさんいるので

特にこのようなことを言う必要がないはずです。

しかしいいます。

それは理由があると考えられます。

今回の番組の目的は何か?

snsで非常に
パンケーキ擁護派の意見が
多くなっています。

実はこのように話題にすることが
目的なのではないか?ということが
考えられます。

人々が話題になってもらうためには広告費は億
だと思います。しかしそれを意図的にやった可能性があります。

ロイヤルホストのパンケーキは
安くて美味しいよねということでは
話題にならない。

だから意図的に反対意見あるいはアンチ意見を
放り込んで
一般人にsnsで擁護の声をもらった
ことで
ロイホに来店してもらうということが目的なのでは
ないか?と思います。

実際に僕も思いました。
snsを見ているとロイヤルホストの
パンケーキ食べたいなと。

炎上マーケティング
で反対意見を出して話題にして
来店してもらうようにする。

今回否定した料理人は
マイナスイメージだが
何も話題にならないよりは
ましということ。

炎上マーケティングが
長期的に続かないので
近いうちに
このジョブチューンという番組も
終わるかもしれないし
ロイホのパンケーキも
値上がりするかもしれないから
僕も食べに行こうと思いました。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする