カレーに合う飲み物を考察!

Pocket

今回はカレーに合う飲み物という内容について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

あまり嫌いな人がいないカレーについて。

今回の話題に入る前に日本人であまりカレーが嫌いということを聞いたことが僕はありません。

カレー

ラーメン

ハンバーグ

といった食べ物は多くの人が好きだと思います。

カレーに関しては少し辛いのは苦手という意見もあるかもしれませんが通常の辛さなら食べれるという人が多いと思います。

ここからですが・・・

あまり考えたことがないかもしれないですが
カレーにあう飲み物は
何か?ということを考えていきます。

辛いから水かなと思うかもしれませんが違うということです。
少し意外だなと思われるかもしれない内容について
ここから触れていきます。

カレーに合う飲み物を考察!

カレーと言えば連想するのがインドですね。

インド人がカレーを食べる時に
どんな飲み物がいいのかということを調査したところ
チャイではなく
ウーロン茶ということだったというデータがあります。

インド人の意見では
カレーの油っぽさが消えるということで
ウーロン茶ということです。

ウーロン茶はカレーの匂いも消えると
言われています。

日本国内で
日本人がカレーとあう飲み物は
何か?ということですが
実は水ではなくウーロン茶ということが分かっています。

カレー総合研究所によると口の中をリセットさせるだけでなく、普段から日本人に親しまれているウーロン茶だからこそカレーの新定番ドリンクになる可能性が高い

僕はカレーを食べる時
に今までは何も飲みませんでした。

カレーライスをもくもくと
食べていました。

ウーロン茶がいいということなので
今度試してみようと思います。

何かの参考にしていただけることが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする