今まで大手マスコミが注目しなかったコラボの件をサンスポが報道した件を考察!

Pocket

今回はコラボの件についてサンスポが報道したということについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?について。

★コラボの件は利権の温床の可能性があります。

●ネットやsnsでは
12月からもちきりとなっている
仁藤夢乃とコラボと
東京都と暇空茜さんの件です。

本日1月4日に
監査請求の結果がでます。

今までこの件について
大手マスコミは触れませんでした。

そんななかサンスポが記事を出しました。

そのニュース記事を
一部引用します。

●暇空茜さんが仁藤夢乃とコラボと
東京都の資金の流れが不透明であるということを
指摘した件が
すでに過去におかしいと認められています。

「本件精算には不当な点が認められ、本件請求には理由がある」

暇空さんは同団体の活動報告書の疑問点を指摘。
人件費では、2020年から21年で通勤費は41万円から44万円と約1割増え、
仁藤さんの給与を含めた人件費も1200万円から1800万円に増えたという。不当な会計、生活保護不正受給などの疑惑を指摘し
、22年11月2日、暇空さんが東京都に住民監査を請求した。

気になる箇所はここですね。
貧困ビジネスといわれているもので
かなり仁藤夢乃の
給料が高いことが分かります。

困った人を助けるという名目で
高給を得すぎていると思います。

またこの件の
大きな注目点は
暇空茜さんが
東京都とコラボの繋がりに
疑問をもち
緑のタヌキを提訴しました。

かなりの大きなことです。

公金や税金がどうなっているのか
ということが不透明であるということです。

この件が広く話題になってもらいたいと願いますが
懸念することもあります。

都庁クラブの記者が知らないという別の情報もあります。

僕は都庁クラブの記者が知らないことはないと思います。

この件に触れるなということを言われている可能性が高いです。

この件は少し前に海外メディアが
報道しました。

しかし日本の大手マスコミは
触れません。

1月4日に監査請求が出るので
この件を報道するのかどうかで
マスコミのありかたが問われます。

サンスポが
話題にしたということだけでも
良かったかなと思います。

続報に期待します。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする