大黒摩季とzard・坂井泉水の関係について考察!

Pocket

今回は大黒摩季と坂井泉水の関係について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

真相不明な噂話です!

大黒摩季とzard・坂井泉水は仲良しだった
あるいは
不仲だったという両方の情報がありますが

調べてみるとわかることがあります。
真相が分からないということですが

僕なりの解釈を
伝えていきます。

大黒摩季とzard・坂井泉水が不仲であるという噂について。

ZARDの件で大黒摩季が悪口を言っていた
という噂があります。

そのことを調べていくと
このような情報にたどりつきます。

テレビで大黒摩季がこのように発言したことがあります。

「レコーディングの時『コイツ』下手クソだなっていうアイドルもいっぱいいたでしょ?」
「はい、ぶっちゃけ。何でアンタの気持ち悪い音程に合わせて私が歌わねばならないのだ!カワイイってことはこういう(バックコーラスではなく前で歌える)ことか!
やっぱ顔か~、体か~!!みたいな。何で!!(私は前で歌えないの)って感じじゃないですか!」

この質問のしかたが
いかにも不仲であることを
示唆するものであると思います。

この内容ですが
大黒摩季の
発言の背景には

同じ事務所であるということや
事務所の意向でソロデビューができずに
バックコーラスをしていたということから

坂井泉水のことを大黒摩季が言っているのでは
ないか?
という憶測が飛び交いました。

しかしこの話には続きがあります。

坂井さんを指して言ったものではない。現場にマネージャーやスタッフが同行していたが、放送は一部編集されており、誰か特定できる人物を挙げたものではなかった

このような方向へ向かわせる

つまり不仲を感じさせるために用意されたものであると

考えられます。

私は彼女を心から尊敬し、
同じ時代を共に過ごした戦友でもあり、この突然の悲報に胸が詰まる思いでいっぱいです。

と大黒摩季は答えている。

この話を総合的に
考えると
不仲であるとは思えません。

ただし仲良しであるということであると
注目されないから
このように話をもっていったのだと僕は思います。

zardの坂井泉水がかわいいし性格がいいと大黒摩季も思っている件について。

zardの坂井泉水がかわいいし性格がいいということを
大黒摩季も認めているというエピソードがあります。

大黒摩季が
zardの坂井泉水のことをかわいいし性格がいい人だったと言っている情報がいくつもあります。

泉水ちゃん・摩季ちゃんと
呼び合う仲で
レコーディング中に
2人で
抜け出して
ドライブした仲だった
ということも分かている。

このことから仲良しであるとわかります。

坂井泉水は
売れっ子だったために
スケジュール管理が
厳しかったということが
分かっています。

プライベートな時間がなかった。

そんな坂井泉水が
大黒摩季と親しくしていたということが
分かっています。

「ねぇ、摩季ちゃん。髪ゴム一緒に買いに行かない?」と誘ってきて、
「髪ゴムなんてマネージャーに買ってきてもらえばいいじゃない」「買ってきますよ、私」と伝えるものの、「一緒に選びたいの」とお願いされ
、一緒に抜け出していたというエピソード

ある時スタジオに何日も泊まらないといけない日があり、着替えを買いに行く大黒が真夜中に坂井さんを連れ出した際は、
スタッフから「夜中にお前は、坂井をなんで連れ歩いてるんだ!」と怒られたそう。「バレると必ず私だけ怒られた」

この話は何を物語るのか?ということです。
坂井泉水と大黒摩季が
仲良しであるということだと思います。

大黒摩季がバックコーラスをしていた件について。

ザードの
グッバイマイロンリネス
の写真ですが
大黒摩季が下積み時代に
コーラスとして参加していた。
ザードの負けないでや
揺れる思いの
コーラスも
大黒摩季だった。
坂井泉水が指名していたということです。

※明らかに仲良しであると
思います。

同じ事務所で
2人は
仲良しだった。

大黒摩季は
デビュー前から
坂井泉水のバックコーラスをしていて

デビュー後もしていた。
名仲良しだったと思います。

大黒摩季と
坂井泉水が仲良しであるということでは
人々が注目しないので

不仲なのではないか?
といった情報をわざとまぜることで
人々の関心を引いているということだと僕は思います。

何かしら参考になっていただけることがあれば
何よりです。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする