いきなり!ステーキでソースを直接飲み炎上と店舗が閉店していた件について考察!

Pocket

今回はいきなりステーキの件がニュースになっていたのでそのことについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

「いきなり!ステーキ」を運営する、株式会社ペッパーフードサービスが9日、

公式サイトに【SNS で拡散されたいきなりステーキ店舗での迷惑行為について】と題した文書を掲載し、

店舗で迷惑行為があったこと、店舗はすでに閉店していることを報告した。

ネットでは、この日までに男性がソースの容器を直接くわえてチューチューと吸う動画が拡散している。

文書では「いきなりステーキの店舗において、迷惑行為の動画がSNS上に掲載されていることが判明いたしました。」と伝えた。

「お客さまへ安全・安心な商品を提供するうえでの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めて」いるとした。

動画については「ご覧になることで、不快な思いをさせてしまうことは大変遺憾であります。」とし、

「ご心配、ご迷惑をおかけいたしました事について深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。

店舗の場所などは明かしていないが、当該店舗は2022年5月31日で閉店していると説明。

「フードコート全店のソース容器を全て洗浄して営業しております。」とした。

さらに「2023年 2月3日午前に警察に相談しております。」と明示し、今後は警察に相談した上で検討するとしている。

ここ最近の飲食店の悪質迷惑行為がとまりません。
しかし

このニュース記事では
当該店舗は2022年5月31日で閉店しているということから
2023年2月9日に投稿されていますが
実は数カ月前におきたことだった

ということです。

ここ最近よりも以前から
このようなことが起きていたということが
分かります。

このようなことが
続いていることから多くの人は

外食行く気なくす
外食産業終わり

といった声が多数出ています。

飲食店で
机の上にある
調味料は

何かしらされていると
思った方がいいかもしれないですね。

今回の件も
店舗が閉店したということではなく

刑事と民事の両方から
追求してもらいたいです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする