熱中症に関する様々な問題について考察!

Pocket

今回は熱中症に関する様々な問題や解釈について書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ここにいる皆さんが元気で今年の夏をのりこえられますように!

最初にお伝えいたしますがここにいる皆さんが元気で今年の夏を乗り越えられることを切に願います。2022年の夏の暑さは本当にひどく熱中症になってしまう可能性が高いと思います。そのような危険性を感じる中節電に協力をとき●だがいっていましたが全く意味不明でしかないなと思います。そしてたまにこのようなことを聞くのでまずはそのことから考えていきます。

クーラーなしで寝る方法を考えない方がいい件について。

たまにクーラーなしで寝る方法を考えるとかいいますがこの暑さでは危ないです。熱中症になってしまう可能性が高いです。扇風機というのかもしれませんが、扇風機でも体調を壊してしまう可能性が高いと考えられます。

おそらくクーラーをつけないというのは金銭的なことが関係あると思いますが、実はエアコンに関してはあることが分かっています。

●エアコンの電気代を節約しようと思ってつけたりけしたりすると逆に電気代が上がります。

説明が難しいですが車のエンジンと似ているかんじです。車のアイドリングをストップするのと同じ構造で冷えて止めると良くないということです。

このようなことを実際に何人も実験した人がいます。

エアコンを1日中つけっぱなしとつけたり消したりするとつけっぱなしの方が電気代が安いということです。

金額のことを考慮してエアコンをつけたり消したりすると逆に他高くつくということです。

また夜はエアコンを消した方がいいのか?ということについてもここから考えていきます。

熱帯夜にエアコンなしで熱中症になる可能性が高い?!

夏の屋内で亡くなる人の8割がエアコンを使用していないということも分かっています。もしも熱帯夜にエアコン付けない状態でしたら熱中症になる可能性が高く、そこからなくなるということにつながるのではないか?ということが考えられます。

そして金銭的なことを考慮したつもりが実はそうではないという可能性について考えていきます。

熱中症の入院費用とその後について。

熱中症で運ばて入院するということになると金額にして約6~8万円かかるということが分かっております。

エアコンは部屋の広さによって異なるのかもしれませんが、およそ一日300円ということで一か月一万円です。

ずっとエアコンをつけっぱなしで部屋の温度を保っていれば熱中症対策になり一か月一万円ということです。

もしも熱中症がひどいときは亡くなってしまう可能性も考えられます。

節約も大切だと思います。しかし熱中症で倒れてしまってはどうにもなりません。

エアコンをずっと付けていればいいということです。そうすることで熱中症対策となります。

そして僕はかなり疑問に感じていることがあります。ここからそのことについて触れていきます。

ここ最近の夏が暑すぎる要因について考察!

ここ最近の夏の暑さは異常だと思います。なぜこのように暑くなっているのか?ということに関する考えられる可能性が一つあります。

●日本の森林をメガソーラーで破壊していることが関係あると考えられます。

森林は自然に温度を下げてくれる効果がありますがそこを利権のために破壊して日本国民に節電をということにおかしさを感じます。

この暑さの中でエアコンを控えると熱中症の可能性が出るのできちんとエアコンをつけて健康に過ごしていただければと思います。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする