ゆたぼんパパの成功について語ったツイート内容を考察!

Pocket

今回はゆたぼんパパのツイートについて調べたことをお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ゆたぼんの父親のツイート内容について引用します。

ゆたぼんが楽しそうな姿をツイートをしたら不自由に生きてる嫉妬民がワラワラ湧いてきて

自分の人生を正当化しようと必死になって意味不明な書き込みをしてくる。

結局は常識に縛られて思考停止してる不自由な奴らが自由に生きてるゆたぼんに嫉妬してるだけなんだけど、

人生失敗してて本当に終わってるな

多くの人はゆたぼんが成功するのを恐れている。

ゆたぼんに成功されると自分の人生そのものを否定される事になるかもしれないから。

不自由な自分の人生を肯定したいからゆたぼんを失敗させようと必死で足を引っ張っている。

黙って見ていればいいのにいちいち口出してくるってことがそれを証明してるよな

「小学生だからこうあるべき」とか「小学生だからこうあるべき」とか「大人だからこうすべき」とか、

お前らの勝手な『こうあるべき』を押しつけんな!って話。

別に僕もゆたぼんも他の人たちだって、

お前らみたいな匿名のクソアンチの期待に応えるために生きてるんじゃねぇんだよ!

「やりたくない事やらないのはわがまま」とか

「みんなで自分がやりたいことをやりたい放題やったら人類滅びる」とか

学校で洗脳された結果このような思考になってしまったのかな?

そしてやりたくないことをさせられる社畜になって、やりたいことをやって生きてる人間に嫉妬するゴミアンチの出来上がりか

内容はさておき
相変わらず表現が悪いですね。

今回のゆたぼん父親の疑問は

そもそも成功というのはなんでしょうか?

成功ということを定義していないので
分かりません。

金持ちになる=成功

不登校児を立ち直させたりする=成功

普通でも楽しく暮らす=成功

なにをもってして成功と定義していない時点で
分かりません。

ゆたぼんにとっての成功とは一体何でしょうか?

どこに向かっているのでしょうか?

僕にはわかりません。

ネットでこのような投稿がありました。

×ゆたぼんに成功されると自分の人生そのものを否定される事になるかもしれないから。
〇ゆたぼんが成功しないと自分の人生そのものを否定される事になるかもしれないから。

上手い表現だと思います。

僕も含めて多くの人が思っていることがあります。

中村幸也の炎上マーケティングですね。

最近話題になりません。

話題にならないとゆたぼん終了するから

炎上を狙っているということが分かります。

ゆたぼんが
義務教育終了したら
不登校ということはいえなくなるので
中村幸也はいろいろ考えているんでしょうね。

今回の発言にも中村幸也の焦りが伝わってきます。

社畜というように他人を見下している表現をしているから

人に支持されないと僕は思います。

僕の解釈でした。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする