ガリバーは最悪と言われるヤバイ噂について考察!

Pocket

今回はガリバーについて調べたことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ガリバーの評判が悪いのかそれともいいのか?

このような情報があります。

中古車買取と言えば、ガリバーが最も有名ですが、最大手だけに他社よりも高く買い取ってくれるものなのでしょうか?

結論から言うと、中古車の買取価格は他社よりも高いと評判が良いです。

高く買うことができる理由としては、自社の店舗で直接販売していることと、買取台数日本一というスケールメリットを活かした買取手法を取っているためです。

さらに、「働きがいのある会社」に7年連続ランクインされるなど、働く環境の整備にも力を入れています。

この情報からすると
評判がいい会社であるということが
分かります。

評判が悪いと言われることとしては

ガリバーは買取に比べて、販売の評判が良くありません。これは、販売後のアフタフォローが良くないという理由が最も多いです。

さらに社員教育についても
このようなことが言われています。

ガリバーは直営店、フランチャイズ店問わず営業マンに対し、しっかりした厳しい研修が組み込まれています。

毎年数百人規模で入社する新卒社員には特に時間を掛けた研修が行われており、ビジネスマナーからしっかりと教え込まれています。

そのため、ほとんどの営業マンは接客対応に問題がないです。また、コールセンターの電話対応への評判も良いです。

東証一部上場と
いうこともあり、社員教育には力を入れています。

このことを
考えると最悪といったことはないような気がしますが

語られない裏側があるということ
について
ここから考えていきます。

ガリバーの評判が悪いことや口コミの悪さは働いている人の声だった件について。

ガリバーの評判が悪いことや
口コミの悪さというのは
実は

働いている人の意見だったということです。

いったいどのようなことなのか?

について触れていきます。

★★
休日や給与などの待遇面での不満が目立つ

休みが取れないということ

また仕事中にも
休憩が取れないという雰囲気と
言われています。

土日出勤もあるということ。

もしも土日が休みであっても

お客さんから連絡が来たり

会社から連絡が来たりすることから

休めないと言われています。

給与についても全員が良いわけではないとも言われています。

店長になれば年収が高くなると言われていますが

小さい店舗の店長であれば
月収20万円とも言われています。

★★勤務時間が長いということ

勤務時間ですが、12時間を超えることは特別珍しいことはありません。お店の開店時間が10時~20時なのですが、

1時間早く出勤して準備を済ませれば朝礼で、開店後も1時間で閉店準備に追われて終礼となります。しかもお客様の都合によってはそれ以上になることもよくあります。

★★会社の雰囲気が厳しいということ。

全体的にノリが体育会系

ガリバー営業10ヶ条
行動力基本動作10ヶ条
ガリバー信念12ヶ条
全部暗記して大声で叫べ

根性論が当たり前

必要以上に大声で出すことが方針で、仕事が出来ることよりも大声を出せる人の評価が高い

病気で休もうとすると、自宅にまで来て無理矢理出社させられる

いかに社員のモチベーションを高めて営業利益を高めるか…ただそればかり考えている様

そのため数字を上げている人が一番偉くて、数字の取れない人は家に帰ることが出来ません。例え20時や21時でもお客様のところへ行ってこいと言われてしまいます。

営業成績が悪いと夜でも残って営業をさせられる

かなり厳しいですね。

★★転勤が多いということ

転勤が多い

既婚しているのも関係なく引っ越しを伴う異動が多いので、離婚率も高いと聞きます。

退職者は非常に多い

転勤は多い人で年4回とも言われているみたいです。

★パワハラがひどい

殴られる蹴られることが当たり前

上司からの暴言が当たり前ということ。

暴言
罵詈雑言

が社内では飛び交っているということです。

ガリバーは最悪と言われるヤバイ噂の根拠について。

ガリバーについてマスコミが取り上げないので
実情が全く明らかになりません。
なぜマスコミが報道しないのか?ということが
謎であるということです。

最後にこのような言葉がありました。

ガリバーに入って後悔した人はいるが、ガリバーを辞めて後悔した人はいない。

おそらくこの表現が全てを物語っていると思います。

東証一部上場あるいは
有名な会社の裏側は
このようなことになっていると思います。

何かしら参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする