橋本愛がLGBT法案・トランス女性の件で謝罪したことが気の毒でなんでいけないか?不明について考察!

Pocket

今回は橋本愛がlgbt法案についての発言と謝罪が謎であるということについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

このようなニュース記事がありますので引用します。

橋本はストーリーズで、出生時の身体的性別と性自認が異なる「トランスジェンダー」の女性が入浴施設や公共のトイレを使用する際、

「体の性に合わせて区分する方がベターかなと思います」

「もしかしたらLGBTQ+の方々にとっては我慢を強いられるような気持ちになるかもしれませんし、想像するととても胸が痛くなります。

けれど私は女性として、相手がどんな心の性であっても、会話してコミュニケーションを取れるわけでもない公共の施設で、

身体が男性の方に入って来られたら、とても警戒してしまうし、それだけで恐怖心を抱いてしまうと思います。

そんな態度をとって傷つけたくもない」と率直な考えを投稿した。

これについて一部から「トランス差別」などと批判の声が挙がる事態に。

最新の投稿で「とても有難いご意見をたくさんいただき、トランスジェンダー差別について、昨晩からたくさんたくさん調べました」とし、

「もう二度と、考えの至らないまま発言をしてしまわないために、何よりこの世界に生きる誰かをこれ以上傷つけてしまわないために、

今私が約束することは、今後必ずアップデートし続け、学び続け、そして行動し続けるということです」

「本当に、心から、ごめんなさい。本当にごめんなさい。学びの機会をくださり、本当にありがとうございます」

「ヘイトの気持ちなどまったくなくても、あらゆる視点から色んな人の気持ちを考えてやっと言葉にしても、無自覚に人を傷つけてしまったこと、反省しています。勉強になりました。教えてくれてありがとう。傷つけてしまった方々、ごめんなさい」と記した。

ツイッター上では様々な意見が投稿される中、擁護の声も多く挙がり「何もおかしなこと言ってないと思うんだけど…」

「橋本さんは間違っていません」「本当に気の毒」「これ女性として当たり前の感情のコメントだろ?これで謝罪に追い込むのか?」

「なんで彼女が謝らなきゃいけないの」「女性として抱く真っ当な意見」

「差別でもないし、残念でもないし、終わりでもない」などとコメントが寄せられ、「#橋本愛さんに連帯します」というハッシュタグも出現した。

ネットではこのような声が出ています。

●この意見の何が問題なのかが、全くわかりません

●この流れを合法化するのがLGBT法です。
恐ろしいとしか言えません。

●当たり前のことを当たり前に書いてるだけだと思う

女性の銭湯に男性が入ってきて
心は女ですって通るわけないです。

そんなことが通ってしまうのが
このlgbt法案です。

橋本愛は何も間違えていることを
いっていないと思います。

このようなことが
まかりとおると
女性が本当に
銭湯や温泉に行けなくなってしまいます。

また

何か発言すると

謝罪に追い込まれる

という構造だと思います。

女性として当たり前のこと言って

トランス差別というのがおかしい

女性の人権がとかいって
女性が
困る事
や傷つくことを
強要している。

本当の目的は
公金や税金を
得るための口実という可能性が高いということです。

公金利権に群がる
活動家たちの思惑ですね

反日活動家ということ

日本を
分断するため

このような法案を
通してはいけないということです。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする