金持ちで質素な人はかっこいいのか?を考察!

Pocket

今回は金持ちについての一側面を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の知っている隠れ金持ちの特徴は質素倹約とよく話しています。

僕の知っている人で
お金持ちの人がいます。

隠れ金持ちかなと僕はひそかに思っており
いつも質素倹約という言葉を
いっています。

身の丈以上の生活をするなということ
だと思います。

僕はその隠れ金持ちの人を
尊敬しています。

金持ちで質素というのは嘘なのか?

この金持ちで
質素ということは嘘では
ないと思います。

実際にそうしているわけですから。

何かの時に
話をききましたが

毎月1万円も使わないと
いっておりました。

僕にご飯食べすぎだから
節約して
痩せた方がいいよと
いってくれます。

あまりきいたことないですが
多分こんなかんじだろうなと思います。

金持ちの趣味はいったい何か?

話をきくと
いつも仕事をしているといっています。

仕事が趣味だそうです。

その人はもともとは
普通の人だったということです。

ずっと仕事をして
お金を貯めた
あるいはお金持ちとなったということです。

趣味がなく
質素な生活で節約をし
仕事をしています。

何かでいっていましたが
趣味は仕事以外にはないみたいです。

話をきくといつも仕事をしています。

仕事だけして
趣味にお金を使わないから
お金持ちなのかなと思います。

さらに
僕が体験したことを
ここから書いていきます。

金持ちは高すぎる店では外食しないのか?

僕もその人とご飯食べに行ったことが
何度もありますが

一般人がいく店です。
居酒屋です。

チェーン店の居酒屋です。

高いところいかないですか?
と聞いたら

一定水準以上のところ
いっても味が変わらないと言っていました。

僕がその人に言われて感動した言葉があります。

ご飯は
どんな店で食べるかではなく
誰と食べるかで味が
決まると言っていました。

さらに洋服についても
分かっていることがあるので
ここから書いていきます。

金持ちと貧乏人の服装について。実はお金持ちの服装はシンプルなのか?

僕は貧乏人なので同じ服を着ております。

あまり服に興味がないから。

そのお金持ちも

同じ服を着ています。

また派手な服を着ておりません。

洋服について聞いてみたら

基本的に少ししか持っていないと言っていました。

その理由は

毎日洋服を選ぶのが
時間の無駄だからだそうです。

お金持ちの服装はシンプルという話も本当だと思います。

僕もお金持ちになりたいなと思って
どうしたら
お金持ちになれますか?と聞いたことがあります。

このように答えていました。

●お金を使わなければいい

それだけだと。

お金を稼ぐために仕事頑張れと。

そのお金を使わなければいいと。

無駄な買い物をしなければいいと。

それは質素な生活をすること

その人は
自分で
そのような人生は面白いかわからないけどといいました。

僕は最近思うことがありますが
物価高とかで
大変な時代なので
面白いとか
かっこいいとかではなく

より堅実に
過ごせることがいいのではないか?

と思うので
この人の生き方は
かっこいいなと思っています。

金持ちで質素な人はかっこいいのか?

について話してみました。

何かしらの参考になっていただけることが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする