世界の金融大恐慌と絶望的な日本になるのはいつか?を憶測してみた!

Pocket

今回は世界の金融と日本経済という件について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ここ最近の動きについて。

ドル基軸通貨崩壊へと向かっていると
考えられます。

中国やブラジルやインドや
イランとかが
米ドルではなく

独自の決済をしています。

中国とサウジと
イランが
近い関係

サウジがBRICS
側についた

他にも
エジプト
アルゼンチンなども
BRICS側
についているということです

ドル崩壊ということです!!

swiftがなくなるということは

ドル崩壊

着実に差し迫っている

ということです。

日本はどうなっていくのか?
ということを

考えていきます。

色々な説がありますが
有力な説としては

大暴落の開始タイミングは、8~9月になる可能性

なのではないか?
と思います。

【重要】

激動の時代
全ての投資をやめる

100年に1度の金融危機から無理やり中央銀行バブル(金融緩和・量的緩和)によって延命してきましたが、

いよいよ中央銀行バブルの崩壊が始まったと判断しています。

100年に1度の金融危機はいったん回避され14年間ほど延命されたものの、現在、金融危機第2弾進行中ということです。

今後、世界で銀行や大企業の破綻などが続き、最終的にはリーマン・ショック時以上の大きな金融危機が再燃する

※当然日本もそうなると考えられます。

日銀総裁が黒田から
植田に代わりましたが

何も変わらないと思います。

大きな世界の流れでは

大暴落の開始タイミングは、8~9月になる可能性

が高いということ。
日本の金融恐慌は

2023年の
8~9月

だと思います。

【重要】

激動の時代
全ての投資をやめる

投資ではなく
貨幣がもしも紙くずに
なったらどうするかということを
考える必要があるのではないか?

と思います。

僕にはわからないです。

なんとか自給自足
あるいは
仲間
もしくは
物々交換できる人

ということを真面目に考えています。

※日本経済あるいは西側経済が崩壊してそこから再生に向かうときのことを考えないといけないと思います。

※1人で金だけ持って高級マンションや高級車といったものをしているとどうにもならないと思います。

何かしらの参考になっていただけることが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする