自民党・安倍派の人間が資金がなく裏金がなければ何もできないといった超炎上している話題について。

Pocket

ここ数日炎上しているすごい話について考えていきます。

ひどいとしかいいようがないです。

スポンサーリンク

全体について。※どうかしています!※こんなことが今までまかりとうっていたという恥ですね!

snsで批判多数です

【意見】1

自民党議員の応援や選対などを行なっていた関係者は「裏金というのはどんな形にも使える自由な金なので、それを人件費に使おうと、銀座のクラブでの飲み食いに使おうと、
選挙に使おうと、自由にその財布から出せる。裏金がなければ何もできない」と主張。

【意見】2

自民党関係者がNHKの取材に答える。
「裏金というのはどんな形にも使える自由な金なので、それを人件費に使おうと、銀座のクラブでの飲み食いに使おうと、選挙に使おうと、自由にその財布から出せる。裏金がなければ何もできない」

じゃあ何もするなよ。

何もできないんだろ 何もしないで
政権交代してくれよ

どうかしてる!

このようなニュースがあります。
引用します

★開き直って
最後は謝罪しているのか?
という理解不能なことをしている!

この関係者は「政治には金がかかるというが、どこにかかるかというと、大きくは選挙と議員を支える秘書をどれだけ多く雇っていくかにかかっている」と話しました。

このうち、秘書については「公設秘書以外は私設秘書として雇わなければならない。支援組織がある党はそこから送り込むことができるが、自民党は昔から、よく『自分党』と言われるように、組織があるようでないので、
お金も人も自分で集めてこないといけない」と話しました。

さらに、こうした事情は選挙でも同じだとしたうえで、「選挙で宣伝車を走らせる場合、ドライバーとウグイス嬢を雇用しなければならないが、いずれも適性のある人がそれほど多くないため、争奪戦になり、甘くはない。
さらに、永田町では陣中見舞いということばを使うが、自分の子分となる選挙区内の地方議員に金を配るので、それも相当な額になる。
裏金がなければ、じゃあ、その金はどこから捻出するのかという形になる」と証言しました。

そして、「裏金というのはどんな形にも使える自由な金なので、それを人件費に使おうと、銀座のクラブでの飲み食いに使おうと、選挙に使おうと、自由にその財布から出せる。
裏金がなければ何もできない。今回の事件を受けて政治資金規正法を厳しくしても、いたちごっこだと思う」と指摘しました。

そして、みずからも選挙対策を通じて裏金に関わってきたことを反省しているとしたうえで、「自民党にお願いしたいのは、政治とカネの問題や裏金づくりについて正直に有権者に謝罪することだ。
このような使途不明の金は作りませんと宣言し、立党以来のうみをこの機にすべて出してほしい」と語りました。

【解釈】

「選挙で宣伝車を走らせる場合、ドライバーとウグイス嬢を雇用しなければならないが、いずれも適性のある人がそれほど多くないため、争奪戦になり、甘くはない。
さらに、永田町では陣中見舞いということばを使うが、自分の子分となる選挙区内の地方議員に金を配るので、それも相当な額になる。
裏金がなければ、じゃあ、その金はどこから捻出するのかという形になる」とも言っているけど、つまりは、「(派閥に関係なく)有力な自民党議員はみんな同じような手口で裏金作りをやっている」と言っている

自民党全員でこのようなことをしている!
ことの証ですね!

【解釈】

選挙のために有権者にカネを撒いている

※お菓子の中に札入れたり

自民党が毎度選挙で勝利しここまで長きにわたって議席を占拠してきた
ずるしまくりということ

★言い訳していますが・・・理解不能です

野党がなかなか勝てない
このまま自民党が続くと
日本崩壊です

自民党政権交代が
早急に必要です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする