大阪において吉村知事が批判されずに維新の会が支持される理由を考察!

Pocket

今回は大坂で維新の会がなぜ支持されるのか?ということについて考えて書いていきます。この件については疑問を持たれている人もいると思いますので調べて分かったことを書いていきます。

スポンサーリンク

今回の選挙について色々な意見がある件について。

僕も関西エリアにいるので
いろいろなことを思います。
関西では維新が圧倒的な人気です。

僕は維新が嫌いです。

なぜそこまで人気があるのか?
ということについて
情報があったのでそのことを
考えていきます

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

吉村氏の地元人気は絶大だ。

「在阪メディアが吉村維新ベッタリなことに違和感を覚えています。
それが普通になってしまったのが怖い。在阪テレビ局が吉村知事を批判しないから、府民は“よう頑張っている”ってなるんですよ」

在阪テレビ局の吉村氏礼賛ぶりはすさまじい。
吉村氏シンパ番組の代表格と言われるのが、
読売テレビの土曜朝の情報バラエティ『あさパラS』だ。”常連”の吉村氏を「あさパラファミリー」と呼び、
「先手先手の対策と徹底した情報発信で全国に通じるモデルケースを作りあげたリーダー」と持ち上げてきた。

なぜ、在阪メディアはそこまで吉村氏に甘いのか。在阪テレビ局の編成担当者はこう言う。

「数字(視聴率)が取れるからです。関西の夕方のニュースはほぼワイドショーですから、

コメンテーターに関西の芸人枠があって、笑いを取りながらニュースを見せなければならない。吉村知事は芸人と対等に絡めるし、若くて誠実な雰囲気が大阪の若い女性やおばちゃんたちに受け入れられていて、視聴率が稼げる」

吉村氏も、「テレビ出演は公務」と積極的に出演依頼に応じている。

「出演料はゼロ。各局とも制作費が削られるなか、タダで数字が取れるのは大きな魅力です」(前出・編成担当者)

商売的においしいから“批判はタブー”ということのようだ。

このようなマスコミと維新の繋がりがあったということです。

確かに吉村は吉本の芸人とも

話す機会が多いです。

吉村のことや維新のことを大阪のテレビ局が批判しない

「テレビ出演は公務」と吉村氏が積極的に出演。

「出演料はゼロ、タダで数字が取れるのは大きな魅力です」

吉村の政策がどうこうとか

公務をしているのかとかということではなく

裏側にマスコミが付いていて

大衆操作しているということから

大阪では維新が圧勝という構造ができているということですね。

悲しいですが

大阪の人はきっとIR事業のカジノの話も

よくわかっていないんだろうなと思います。

吉村が真顔でおかしなことをいっても

大阪のトップでいる理由が

このようなことなのではないか?

と思いました。

本当にひどいですね。

※自民=維新

テレビを利用し票集めを誘導しているということですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする