白米と合わないおかずという話題について考察!

Pocket

今回は食べ物の話について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

このようなデータがあります!

参考になるなと思うこととちょっと意見があわないなと思うところがあります。

白米に合わないメニュー

1位は「そば」(68.5%)
2位「お好み焼き」(58.9%)
3位「うどん」(57.2%)

4位「グラタン」(52.9%)
「やきそば」(50.2%)
「煮豆」(35.2%)
「ラーメン」
「湯豆腐」(同34.6%)
「クリームシチュー」(28.6%)、
「おでん」(25.6%)

※ラーメンと白米は
あうと僕は思います。

湯豆腐と白米とか
どうやって
おかずにならないもので
どうやって
白米をたべろというのか?

塩かけて食べると
美味しいですね

お好み焼きもそれ自体で
食べれますね。

雑談ですが
関東地方や
関西地方に
ぼてじゅうという
お好み焼き屋がありますが

このお店のお好み焼きと
白米なら美味しく食べれると思います。

ソースが濃いので美味しいです。

あと
大学芋とかという意見もありますが
お菓子でしょ。

甘くてご飯のおかずにならないですよね。

豆類の煮物
湯豆腐

とかも白米のおかずに全くならないですね。

この内容で意見が
別れるみたいなので
そのことを
考えていきます。

シチューはおかずにならないのか?濃いシチューはどうかな?

グラタン
クリームシチュー

ははくまいのおかずにならないといういけんがあります。

濃いシチューはなるのではないか?

と僕は思います。

比較的味の濃いものと白米の組み合わせの支持が高めという傾向が分かった。

何かしらの参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする