髭(ヒゲ)はモテるのか?モテないのか?

Pocket

今回は男性のひげについて考えて書いていきます。最初にお断りいたしますが一つの説です。絶対に正しいということもないので参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

髭(ヒゲ)はモテるのか?モテないのか?

よくこのような話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

ひげを生やしたらもてるとかもてないとか・・・

学生時代なら関係あるかなと思いますが大人になるとどうかな?とも思います。

実はこのようなことが分かっております。

髭が好きな女性の特徴について。

遅かれ早かれ、女性はヒゲが好きになる――と言われています。

昔はヒゲの魅力が分からなかったのに…と、人生の途中からヒゲを愛し始めた女性も多い

外国の大学の研究では

8,500人もの女性に対して男性の写真をランク付けしてもらいました。

その際に用いた尺度は、写真の男性がどの程度魅力的に映ったか、そして短期的あるいは長期的に、その人と関係を持ちたいと思ったかどうかです。

結果は明白でした。大多数の女性がヒゲのある男性を魅力的であると評価し、より長期的な関係を望む傾向があることが分かったのです。

また、中でもフサフサに生い茂ったヒゲを持つ男性は、短期的な関係を持ちたい人として選ばれる傾向がありました。

女性は、男性ホルモンの一種であるテストステロンの多い男性に惹かれてしまうということです。

女性が男性のヒゲに対して感じる魅力

男らしいということ。

女性は男性のひげを
好いているということです。

またこのようにも考えられます。

髭を生やす男性心理について。

「僕は成熟しているんだ、だから君と家族を守ることができる」といったサインを発している

男性がひげを生やすということは

女性に対して自分の魅力を伝えるということ。

しかし女性は
濃いひげを好まないそうです。

信用ができない男である印象を与えてしまう

ただしここまでは

世界の話ということです。

日本人女性は違うということも分かっております。

アジア系の顔立ちは比較的ヒゲが似合わないとされており、
ヒゲを手入れせずに放置しているような男性に対して、女性が不潔であるといった印象を抱くこと

アジアでは
ひげをはやしているからといって
女性に好かれるわけではないということみたいです。

女性にもてたければ
ひげを生やしてみて
もしもダメなら
ひげをそればいいといった声も
ありますが
日本では
そうはならないみたいです。

日本人女性は
男性の中身をみていると思いますので
素敵だなと僕は思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする