岸田首相の内閣支持率と大型連休の日本国民の動きについて。

Pocket

今回は岸田の内閣支持率と大型連休に日本国民はどうしているのかということについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

このようなニュース記事があります。

少子化対策の財源確保のため社会保険料を増額することに「反対」とした回答は56.3%に上った。
「賛成」は38.8%。「チャットGPT」などの対話型人工知能(AI)開発への規制強化については「どちらかといえば必要だ」を含め「必要だ」と答えたのは計69.4%だった。
内閣支持率は46.6%で3月の前回調査から8.5ポイント増。不支持は35.5%で、支持が不支持を上回った。

日本国民は
社会保険料アップや
消費税増税に反対している。

つまり岸田を支持していないということになる。

しかしなぜだか
岸田は
50%が支持していることになっている。

あきらかに違和感があります。

おかしいですね。

僕はマスコミの数字操作だと思いますが
もしも
ここまで岸田と自民党に増税や
生活苦にされて
それでも
支持するというのであれば

僕には理解できないことです。

ちなみに岸田はこんなことを言っています。

岸田文雄首相は19日の参院本会議で、国民や企業が所得から税金や社会保険料をどれだけ払っているかを示す「国民負担率」が47.5%に上り、

江戸時代の年貢率「五公五民」のようだとする野党議員の指摘に反論した。社会保障や教育など公的サービスに還元されているとして

「江戸時代の年貢と同列に論じるのは不適当だ」と述べた。

★いったいどこに
還元されてるのか?

全く分かりません。

内閣支持率を
操作していることで
気分をよくしたのか
いっていることが
全く理解できません。

防衛費増額
社会保険料上げて
国民に還元しない
棄民政策して
外国に金ばらまいてよくいってるな。

さらに日本国民の
今データもあります。

大型連休の帰省や旅行について「既に行った。もしくは予定している」と答えたのは22.4%、「行っていないし、予定もない」は61.7%だった。
少子化対策で社会保険料増額「反対」56%、GW帰省・旅行しない派は6割超

岸田の増税が原因で
日本国民が帰省できないという現実を知るべきです。

今頃岸田は外国で
遊んでいるのか?

多くの国民は思っているはずです。
自民党のせいで
お金がなくて
旅行に行けないと。

あまりいいませんが
選挙で不正している可能性が非常に高いことから
支持率も不正しているんだろうなと思います。

自国民が経済的に
苦しんでいる姿を見る気分はどうだ?

「江戸時代の年貢と同列に論じるのは不適当だ」と述べた。
とかいってられるのも
あとわずかということだと思います。

僕もそうですが
日本国民は大型連休といっても

出かけれない人が多いんだろうなと思います。

本当に
マイナス感情しかもたないです。

早く政権交代してほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする