隠れ金持ちの特徴について。

Pocket

今回は隠れ金持ちという内容について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。✖僕ではありません。隠れ貧乏です。ティシャツ売れるかなとか考えたりして企画倒れしています。

スポンサーリンク

お金持ちの仕事や特徴について。

僕は金持ちでもなく
毎日仕事して
過ごしています。

お金持ちはどんな特徴があり
仕事はどうしているのか?
ということが

気になって調べたことや
聞いたことがあります。

お金持ちの特徴としては
自分もそうですが
うまく他人を使って
仕事を回しているということです。

あまり社員ということではないみたいです。

お金持ちときくと
大きな会社の社長とかイメージしますが
実はそうでもないという説があります。

この説が真相ということで
ここから触れていきます。

隠れ金持ちの特徴は中小企業の社長という話です。

上場企業の役員で2億円以上を得ている人はかなりいる。

すごいなと思います。
きっと全体の1%未満ではないか?と思います。

中小企業の社長
中小企業の経営者

億超え
莫大な資産を蓄積している

という説があります。

すごいなと思います。

中小企業の社長は経費を自由に使える。
オーナー経営者は経費を自由に使える

雇われの社長は経費を自由に使えない。
株主に監視されているから

どちらもお金持ちだと思います。

サラリーマンの頂点である上場企業の役員

中小企業のオーナー企業の経営者

僕も大きな会社の経営者はお金持ちだと思っていましたが

中小企業の経営者が実はお金持ち。

隠れお金持ちということですね。

もちろん会社の売り上げとか利益がある

ということが前提ですが。

ここ最近の世の中の状況を
考えると大きな会社は厳しいと思います。

社員を多数抱えているからです。

売り上げが悪いとき
厳しい時に
社員の給料や固定費が大きいと
持ちこたえられないということも
考えられます。

中小企業は
そこまで社員の数も多くない。

中小企業のお金持ちの社長は

いわれたことをやる人を求めているみたいです。

社員やアルバイトの生活は豊かというわけではない。

儲かるのはオーナー社長だけ。

これ以外にもあるのかもしれません。

しかしこのようなパターンがあるということも
事実ということです。

隠れ金持ちというように
会社を必要以上に大きくしたりも
考えない。

儲かる仕組みを持っている

上場などすると
経費や報酬にうるさいことを言われる可能性があるので
現状維持を望んでいる

儲かる仕組みを持っている。

実は大きな会社の社長や
役員がお金持ちかと思いきや

隠れ金持ちとして
中小企業の社長というのが
ひとつの答えということみたいです。

もともとは
お金持ちではない人が

商売を自分で始めていける可能性があるみたいです。

中小企業のお金持ちは

儲けようと思って何かを始める

ということみたいです。

僕も少しだけ経済的に豊かになりたいなと思いますが

なかなか難しいと思います。

何かしらの
お役に立っていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする