岸田文雄総理がここ最近考えている可能性のあるヤバイ内容について。

Pocket

今回は岸田文雄の考えている内容ということについての憶測をしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の独り言です。

憶測です。
ただしデタラメや無根拠ではなく少し
役に立つ話だと思います。

僕は岸田文雄総理と全く面識がないし
話したこともないので
あくまでも僕の1人ごとです。

多分このようなことを
考えているのではないか?
という話です。

最近ニュースでこのようなことが
分かっております。

連立与党を組む自民党と公明党がモメているというので、「自公の亀裂深刻化」「関係悪化に懸念」などと大新聞の政局報道を賑わせている。

まるで連立解消もあり得る一大事のように騒いでいる

自公関係がこじれた直接の原因は、東京の選挙区をめぐる対立である。

衆院小選挙区の「10増10減」に伴って、公明は選挙区が5つ増える東京の第28区(練馬区東部)に独自候補を擁立することを主張。

自民党本部の了承も得ていたというが、自民は東京都連の猛反発で28区を譲ることを拒否したため、公明側は「話が違う」と激オコというわけだ。

「公明は千葉でも選挙区を得ようとしていた。4月に行われた衆院千葉5区補選は自民前職が“政治とカネ”の不祥事で辞任したことによるもので、

当初はそこに公明が候補を立てようとしていたのです。

しかし、自民が公認候補を立てて公明に支援を要請。千葉5区での候補者擁立を諦める代わりに東京28区は公明に譲るというバーター取引が党幹部間で行われたとか。

しかし、そんなこと勝手に決められても現場の東京都連は困る。

公明は今年1月にも、東京29区(足立区の一部と荒川区)への候補擁立を一方的に決めた。これ以上、譲ることはできません」(自民党都連関係者)

公明は旧12区(足立区・板橋区などの一部と北区)選出の現職を29区にスライドさせ、新たに28区も要求していた。

これを拒否した自民側は、28区の代わりに12区か15区(江東区)ではどうかと打診したというが、すでに両区を地盤にする自民現職もいて、公明側がのめる条件ではない。

それで交渉は決裂。25日に公明の石井幹事長が「東京での全選挙協力を解消する」と自民の茂木幹事長に通告するに至ったのだ。

「東京に限定した話」と強調

「公明票は各選挙区に1万~2万票あるとされる。

公明との選挙協力がなければ落選危機の自民議員は少なくありません。

今回は公明側が東京での選挙協力解消という強硬手段に出たため、『これが全国に波及したら大変だ』と選挙に弱い議員は慌てているのですが、

これは本気の喧嘩ではない。20年以上にわたって連立を組んで政権与党のうまみを知り尽くした自公はズブズブの関係です。

権力を維持するため、自民は公明の集票力を手放せないし、公明も権力から離れられない。自立できない党になってしまったのです」

実際、公明は選挙協力解消は「あくまで東京に限った問題」と強調している。「東京における自公間の信頼関係は地に落ちた」とまでタンカを切った石井も、

28日に自身が出馬予定の埼玉14区(草加市など)で街頭演説した際に、「協力解消は東京に限定しての話。連立政権に影響がないよう取り組んでいきたい」と話していた。

東京で自民党と公明党が
対立しているというニュースがあります。

この件に関して
自民党と公明党の関係が悪化したと思ってよかったと思いますが
記事文中に
20年以上にわたって連立を組んで政権与党のうまみを知り尽くした自公はズブズブの関係

とあります。

少し不仲になったといった程度かもしれません。

ネット上に本当かどうかわかりませんが
このような情報がありました。

岸田文雄総理の親戚は創価学会の創設者の牧口常三郎さん
二代目の戸田城聖

笹川良一と岸田総理は親戚

このことは何を意味しているのでしょうか?

笹川良一は統一教会との
繋がりが深い。

つまり岸田文雄は
創価学会と統一教会と
繋がっているということ。

家計的に。

ふみおですとかいって
統一と創価が仲直りしようと裏側で画策していたと
憶測できます。

また岸田のおそらく
頭の中にある悩みは
お金のことではないか?
と思います。

広島G7サミットで
ウに復興支援と
インドにお金を渡すと言っている可能性が高いです。

数兆円
あるいは
数十兆円

という金額です。

岸田首相の軍事費増額は宗主国の指示だと思います。

しかし他にお金がかかるという話になった。

いったいどうやって

お金を用意しようか?

どうにかして国民から増税できないか?

増税するにはどうしたらいいか?
森林環境税では
少ないな。

最近国民が
軍事費というと難色を示すな。

なんとか方法はないかな?と考えていると僕は思います。

これ以上は分かりません。

このようなことを考えて今までの政策で
岸田が支持されるはずがない。

岸田文雄が日本国民
全員に100兆円配れば
日本はよくなると思います。

100兆円あれば
日本国民全員に
約80万円配れる。

日本国民にお金を配らなくても
消費税を廃止できる。

こんなこと全く考えていないと思います。

もしも岸田が
このようなことをすれば
日本国民の支持率
多分8割になると思います。

僕の思っている
独り言でした。

少しでも参考になっていただけることがあれば何よりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする