入管法改正で強制送還されるかもしれないというクルド人のニュースの怪について。

Pocket

今回は入管法と強制送還とその裏側について考えていこうと思います。最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?を多角的に考察!

★差別ということでそこに生ずる利益や対立といったものがある可能性があります。

今の状況で
日本に外国人を受け入れることがそもそも
厳しい状況である。

自国民の生活が厳しいのですから
そこを優先して考えるべきではないか?と思います。

差別とかといいますが
もっともっと以前の話です。

人権という言葉も使うところが別の意味があります。

かいわいそうみたいな
表現だがおかしいということ

日本国民を助けろ

日本において日本国民という自国民が
苦戦している現実を
考えてこの内容を
考えていきます。

また埼玉県で
外国人が集まって騒いだということや
地元の人が
生活に困っている
過ごしずらいということも
全く報道しない。

埼玉県に住むクルド人の大学4年アランさん(21)=仮名=は、入管難民法改正案の参院法務委員会での審議から目を離せないでいる。

法案が成立すれば、難民申請が3回目以降の人は強制送還の対象となり、日本で育ったアランさんら難民認定を待つ若者にも影響するためだ。

「日本は平和国家のはず。人権重視も掲げているのになぜ難民を受け入れないのでしょうか」。

★逆に何故難民申請を3回したが不認定なのか?そしてその人を
日本にい続けさせるのか?

アランさんは、家族とともに難民申請を3回したが不認定のままだ。「トルコに帰ればどんな危険にさらされるか」と不安にさいなまれる。

父親は軍隊で鼓膜が破られる暴力に遭い、日本に逃れてきた。

後を追って9歳で母と来日したアランさんは、トルコで差別された体験を鮮明に記憶する。学校で使えるのはトルコ語だけ。

クルド語で話すと先生に定規でたたかれた。親は「街中でもクルド語はだめ」と言った。暴行される危険があるというのだ。

★このような同情話をもちかけてきて
マスコミの誘導であると考えられます。

来日後、なかなか日本になじめなかったが、遊びでサッカーに加わったのを機に友だちができた。

サッカー部に入り、プロを目指して猛練習した。しかし、在留資格がなく、就職もできない仮放免という不安定な身分のまま。

高校1年の時、出入国在留管理庁(入管庁)の面接で「就職できないのだからプロ選手なんてなれるわけない」と言われ、サッカー部を退部した。

自暴自棄に陥っていた高校2年の時、社会の授業で先生から問われた。

「人間なら生まれた時から持っていて絶対奪ってはならないものは何?」

答えは「人権」だった。自由に発言し、働き、移動できる権利。

アランさんは戸惑った。自分は就職できない。修学旅行も参加許可が下りなかった。自分は人間ではないのか。

この疑問をきっかけに人権や難民のことを学び、世界で人権侵害されている人々を助けたいと考えるようになった。

必死で勉強して大学に入り、国際関係や難民の問題を学んだ。今は大学院を目指している。将来、国連機関や非政府組織(NGO)で仕事がしたいと考えている。

そのためにも法案が廃案となり、自らが在留資格を得ることを願っている。

★国連こそが最も
人権を軽している。

LGBT法案や
小児性愛の
温床になっている。

国連にいく
NGOとか
おかしいわけです

国連の上にいる
dsの力

が裏側で働いている可能性が高い。

「サッカー選手の夢は断念しましたが、誰もが人権を保障される世界になるよう役立つ夢はあきらめたくない」

お涙頂戴の話ですね。

そもそもですが
何故在留資格のない
外国人が日本にいるのか?
という根本問題があります。

このニュース記事に出ている
外国人の学費を奨学金とかで
まかなっているんだろうが
それならば日本国民の
奨学金を

まかなうべき

それが先です。

日本国民が経済的に貧困化し
結婚しないということで
少子化問題につながっている。

この日本の難民問題は
何かを隠していると僕は思います。

一体の外国人はきちんと手続きしている
しかし
一定数が謎である

正式な方法で何が裏で行われているのか
難民の議員の利権があるのではないか

という疑いがあります。

世界は外国人受け入れに厳しい。
なぜ日本は甘いのか?

僕は外国人差別をしているわけではないです。

人権に関してこのように考えられます。

不法に入国して人権守れと言う人は他国の法律を軽視しているのみならず、
不法入国に甘くなることで脅かされる法律を守っている人間の人権も軽視している。

誰もが人権を保障される世界に日本に対して言う事じゃなくて、祖国トルコで言う事

このニュース記事の中にある表現。

「人間なら生まれた時から持っていて絶対奪ってはならないものは何?」

答えは「人権」だった。自由に発言し、働き、移動できる権利。

人間なら生まれた時から持っていて絶対奪ってはならないものは命では
ないかと思います。

日本は自殺率が世界一です。

日本国民が
自ら命を絶っている現実があります。

涙の話をするなら
ここに注目しろ。

他の国の人間のことを
かまっている
余裕なんてないんだ日本には。

マスコミの背後の
印象操作に踊らされてはいけないと思います。

★本当の問題を隠している可能性があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする