2023年7月3日の新橋ビルでの●●と店長のブラックボックスについて。

Pocket

いろいろとおかしいと感じる件です。ひとつずつ考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

2023年7月3日に
東京の新橋で
大きなことがありました。

ビルの2階に入る飲食店で爆発が起きたあと火が出たということで消防が消火活動にあたり、

およそ3時間後に消し止められましたが店舗およそ20平方メートルが焼けました。

この爆発で、店の中で開店準備をしていたいずれも50代の男性店長と女性従業員、それに通行人の50代の男性がやけどや飛散したガラスで大けがをしたほか、

通行人の70代の男性が軽いけがをしました。

●店長は亡くなっていないということです。
不幸中の幸いだったと思います。

店の従業員と通行人のあわせて4人がけがをしました。
ということです。

警視庁によりますと、当時は開店準備中で、

火元の飲食店の店長は、「ガスや下水のようなにおいがしていた。店内の喫煙室でたばこを吸おうとライターをつけたらその瞬間に爆発した」と話しているということです。

また関係者によりますと、当時ビルの中にいた人は「午前中からガスのようなにおいがして気になっていた」と話しているということです。

警視庁は何らかの要因で店内に充満していた可燃性のガスに引火したとみて、4日に現場検証を行って詳しい状況を調べることにしています。

●そのような状況下で
喫煙するでしょうか?
おかしいですね。

ライターの火であの規模の爆発が起きるにはすでに部屋にガスが充満していたと思われる。

爆発によって窓ガラスが割れて辺りにものが飛び散ったと考えられる。爆発でガスはある程度燃焼するが、近くに可燃物があると燃え移り火災になる。

今回は室内にあった可燃物に火がついて火災になったのではないか。通常、都市ガスやプロパンガスなどはにおいがするので分かるはずだが、

事前に気づけなかったかどうか疑問が残ると話しています。

規模の大きな爆発では建物が骨組みだけ残して壊れることもあるが、今回の爆発はそれほどの規模では無かったのかもしれないと指摘しました。

店の従業員と通行人のあわせて4人がけがをしました。
ということです。

この映像をみると
どうみても

店長はなくなっていると思います。

また気になるのが

報道の

午後3時15分ということで
18ですね。

この爆発したのは

2階のBAR「ムーティエ」
馬主や競馬好きが集まるBAR

ということで
何か関係あるのではないでしょうか?

ドライブレコーダーが捉えた新橋のビルで起きたガス爆発の瞬間映像をみると
とても大変であると思います。

当時ビルの中にいた人は「午前中からガスのようなにおいがして気になっていた」
という部分と

店内の喫煙室でタバコを吸おうとライターを点けた瞬間、
爆発が起きたと飲食店店長は語る。

という部分が矛盾します。

ここにブラックボックスがあります。

全く違う
第三者の関与はないのでしょうか?

と僕は思います。

ガスの匂いの中で
喫煙したことと
店長が無事であったということが
非常におかしいと
思います。

しかし本当のことは
追求されないのかもしれないですね。

報道の

午後3時15分ということで
18ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする