りゅうちぇるさんの件についてひろゆきが語ったあっと驚くトリックについて。

Pocket

今回はりゅうちぇるさんの件についてひろゆきがふれた内容について考えていきます。巧妙なトリックですね。

スポンサーリンク

初めに。

今回のりゅうちぇるさんのけんについて
僕はただ真実が知りたいと思います。
数年前の芸能人のときから
ずっと思って調べています。

いきようとしていたひとが
わからないように●されているということこそが
本当に悲しいことです。

ひろゆきもあちらがわですから。

ただこの話だけしか
知らないと
信じてしまう巧妙なトリックだと思います。

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。
このようにいって多くの人を
誘導するんですね。
この記事だけを
読んで何も調べないと
そうだなと思ってしまう

トリックがありますね。

2ちゃんねる創始者で実業家のひろゆき氏が15日、ツイッターを更新。亡くなったryuchellさんと親交のあった作家・乙武洋匡氏の心情を気遣った。

乙武氏は14日、自身のツイッター・noteに「友達なんかじゃなかった。」

と題してryuchellさんとの出会いや親交を回想。ryuchellさんが辛い立場にあった時期も、

自身のかけた言葉は薄っぺらかったとして「友人に値する行動を取ることができなかった」と、ryuchellさんの訃報を悼みながら自身の悔恨をつづった。

ひろゆき氏は乙武氏のnoteを引用し「『友達かどうか?』は他人の内面は永遠にわからないので、答えは出ない。

だから、おいらが友達だと思ってる人は友達であり、相手がおいらを友達だと思ってなくても友達であると言い張り続けるおいらです。」とツイート。

乙武氏の心痛を気遣うように持論を寄せた。

りゅうちぇるさんが亡くなったことは
大きなニュースとなっています。
世間では誹謗中傷に悩んでいたというデタラメが
独り歩きしていますが

そのことを裏ずけるような内容です。

ひろゆき
は他人の内面は永遠にわからない

ということ。

つまり誹謗中傷に悩んでいたということは
本人にしかわからないから
辛かったということで
自殺したという流れにもっていこうとしていると
僕は思います。

特に
ひろゆきの有名な言葉で

それってあなたの感想ですよね

他人の内面は永遠にわからない

と同じ意味と取れます。

りゅうちぇるさんの内面は
分からないということを
いって

この件の真相に近ずけないように
感情を操作していると僕は思います。

僕にも
りゅうちぇるさんの
内面は永遠にわからないけれど

分かっていることがあります。

ここからそのことを考えていきます。

ニュース記事を確認します。

【その①】

りゅうちぇるさん(27)が12日午後、東京都渋谷区内のマンション一室で倒れている状態で見つかり、まもなく死亡が確認された。

捜査関係者によると、マンション内の事務所でぐったりとしたryuchellさんをマネジャーが見つけ、同日午後5時33分に通報。

警視庁代々木署員らが駆けつけたときは意識のない状態だったという。

同署は現場の状況などから自殺とみて、死亡した経緯などを調べている。

【その②】

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが12日、亡くなったことがわかった。27歳だった。

12日午後5時半ごろ東京・渋谷区の所属事務所で死亡している状態で発見された。

消防によると、ryuchellさんは東京・渋谷区の所属事務所内で関係者が発見し、119番通報。

救急車両2台が駆けつけ、その場で死亡が確認されたという。

午後8時ごろになると事務所の入るビル前の一方通行の道路は、黄色と黒の規制線を示すテープが張られて封鎖。

約20人の警察官がビルの地下駐車場につながる通路を青い目隠しシートを張り巡らせる中、ryuchellさんの遺体を車で運び出した。

午後8時20分すぎに車両がビルから走り去る際には手を合わせるファンもいた。

●なぜ数時間で自殺と判断できるんだ?

何も調べていないことが明らか。

検証するには数日かかるということは

専門家の発言等で分かっている。

そして二つ目のニュースに疑問を
持った人がいました。

5時から8時までのこの約数時間何をしていたのか?

警察の現場検証が終わった8時過ぎというが

自殺であるならなぜここまで時間がかかるのか?

意識のない状態で生きていて

救急車両2台が駆けつけ、その場で死亡が確認されたとあるが

救急車を本当に呼んだのだろうか?

発見後すぐに救急車を呼んで搬送されたのではないのか?

死亡している状態で発見されたという部分と

矛盾する。

発見当時生きていたのか?
それとも
発見されたときにすでになくなっていたのか?

ということは全然話が変わります。

全く違った話を報道しています。

発見時生きていたとか
発見時亡くなっていたとか

真逆のことをいっている。

またりゅうちぇるさんを
マンションから
運び出すときに

報道陣や一般人が
大勢いることもおかしい。

何故知ってるのか?

僕の今まで調べた解釈です。

正しいかどうかわかりませんが

りゅうちぇるさんはグアムから帰国し

事務所にいたところを●されたのではないか?

この時の日時が7月11日。

りゅうちぇるさんが

事務所で自殺というがそれもおかしいわけです。

息子と想いでのために作った事務所で

自殺するとも思えないし

もしも事務所でそのようなことをしようとして

誰かが来たらあの世に行けない。

そう考えると事務所で自殺ということが

おかしい。

マネージャーが発見したということになっているが

誰が発見したのかどうかも分からない。

ただしりゅうちぇるさんは発見された時には

死後硬直していて

救急車や救急搬送必要ない状態だったと思います。

りゅうちぇるさんの件で謎なことが

倒れている状態で見つかったという表記もありますが

いったい何で亡くなったのか?ということが

全く分かりません。

●されてそれを隠していると僕は思います。

りゅうちぇるさんの
内面は永遠にわからないけれど

元奥さんのぺこさんと息子と

ずっと一緒に生きていたかったと思っていると思います。

そう思っていたが

LGBT法案の件や
平和運動の件
あるいは
snsの言論統制のため

彼の死を利用して、言論統制を強めようという動きが、すでに出始めている。
誹謗中傷かどうか、いったい誰が判定するのか。
行き過ぎた取り締まりは、全くものが言えなくなる社会につながる。
「ryuchellさん死去で中傷対策に本腰 自民党議員『すべて逮捕すべき』」

そして
7月12日に木原官房副長官の嫁の元旦那の
父親の記者会見をキャンセルしたことを
カムフラージュするため

ということで
●されたのではないか?と思います。

りゅうちぇるさんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする