大阪万博がとてもやばい状況なので理由を明らかにして中止できないものか?について。

Pocket

今回は大阪万博について考えていきます。

なるべく早く中止するべきだと思います。

大阪万博断固反対です!!!

スポンサーリンク

全体について。

【泉房穂さんの意見】

『経済効果』というときに、その効果は誰にとっての効果なのかが、いつも気になる。
おそらくは“万博関連企業”の利益にはなるのだろうが、“一般の国民”からすれば、特に恩恵があるわけでもない。
多大なる負担を押しつけられた以上のメリットがあるとも思えないのだが

※経済効果があるということも
全く根拠不明です。

思い付きで
大阪万博の屋根に
350億円という
維新の会ですから
全く信用できません。

さらに泉さんは
このようにいっています。

3年前の“1850億円”の際に『これで最後』と政治家として約束した限りは、その約束を果たすべく、最後まで努力を重ねるべきであって、開き直るべきではないと、私は思っている。
『350億円リング』を全部つくらないようにするなど、今からでも“減額”の工夫はできるはず

泉房穂 前明石市長『大阪万博の負担は3年前に”これが最後”と仰ったんだから1850億円に縮減して行うべき』
吉村知事『最大2兆8000億円の経済効果がある』
その経済効果の根拠「半年開催で推定入場者2800万人」USJ年間1235万人・プロ野球 年間2506万人 その他 土壌 交通 電気 上下水道など問題山積み

※このような経済効果など見込めるはずがないと思います。

他に問題がたくさんある。

しかも
大阪万博後に
府民に19000円負担をいっている

ありえないことです。

このようなニュースがあります。

兵庫県明石市の前市長・泉房穂氏が20日、X(旧ツイッター)を更新。
会場建設費の倍増などが問題になっている2025年開催予定の大阪・関西万博を巡り、その「経済効果」の金額について、前大阪市長の松井一郎氏による6年前のツイッター投稿の画面を添付し、その金額の〝ブレ〟を指摘した。

泉氏は、松井氏による2017年2月19日付のツイッター投稿の画面を添付。そこには「万博が誘致出来れば、その経済効果は6兆円以上」などと記されていた。

※全くのデタラメの数字を言っているということ!

この松井氏の投稿を受け、泉氏は「『万博が誘致出来れば、その経済効果は〝6兆円〟以上』とおっしゃっていたと記憶しているのですが、最近の報道では、経済効果は〝2兆円〟台と〝6兆円〟の半分以下の数字。
〝6兆円〟はどうなったんでしょうか?」と指摘した。

さらに、泉氏は「『政治家の言ったもん勝ち』みたいな話でしょうか?
もしかして、〝6兆円〟の件も、お忘れですか?」と問いかけた。
「貴方と会った事もありません」という松井氏に対して「障害者関連イベントの来賓控室で名刺交換もして、お話もさせていただきましたが、本当に覚えておられないのでしょうか?」と今月12日付のX投稿で問い返し、
松井氏から「忘れていました。申し訳ありません」と返答された同日付投稿も引用した。

泉氏の投稿に対し、フォロワーからは「経済効果は半分以下、経費は倍増…」「2兆数千億でもすごい経済効果」「数字を議論しても…」「経済効果よりも、万博の魅力に惹きつけられるような発言をして欲しいですけどね」といった意見が寄せられた。

大阪府民や日本国民の負担となることを
やめてほしいです

もともと無理だった大阪万博ですが
ここにきてひどさが目立ちます。

大阪万博を成功させるということは
ほぼ不可能であると
今の時点でわかります

今やめれば
痛手が少なくてすみます。

しかし大阪万博を
中止することはないでしょうね。

維新の会と自民党と
経団連と経済同友会
の利権のかたまりですから。

責任をとって
吉村にやめてもらって
維新の会を解体することが
イイと思います

維新の会を解体しても

自民党に入党する可能性があります。

本当に大阪万博を中止してほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする