ビックモーターの許されない不正と隠された謎について。

Pocket

今回はビックモーターについて考えていきます。

ちょっと難しいです
頑張ります
色々な角度から
考えていきます。★お役に立てるように。。。

スポンサーリンク

一般人のsnsに投稿されていた件とニュース記事について。

ビックモーターの件
知床観光船事故の件、共通点がある。
両方、コンサルタントが
小山昇という男
すごく闇を感じる。

日本大丈夫か?私利私欲に燃えた
おっさん達が日本壊してないか?

儲かればいい??

このようなことを
一般人の人が
投稿されています。

このビックモーターの件には
何か裏がある可能性があります。

知床観光船事故の件もおかしな点が
ありました。

そのコンサルタントが今回も
関係しているということは
何かあると考える必要があります。

気になるニュースの情報を
引用して考えていきます。

儲かればいいという考え方そのものです。
腐敗しきっています。

顧客から預かった修理車を故意に傷つけ、保険金請求額を水増ししていた中古車販売大手ビッグモーターの悪質な手口は、日本中の車好きを震撼させた。
車体に蹴りを入れたり、ゴルフボールを靴下に入れてブッ叩いたりして修理箇所を増やす手口には、言葉を失ってしまう。

不正の背景には、修理費などで得られる1台当たりの利益目標をむちゃに課すノルマ主義や、
達成できなければ工場長からヒラ社員に降格させるような制裁人事、上司にモノが言えないパワハラ経営体質などがあったとみられる。
山口県で創業した小さなオートセンターが全国に事業を展開するに至り、ここ10年ほどで急成長を遂げた裏にこんなブラック構造があった

★山口県ということで
山口県と言えば
安倍晋三をイメージします。

全く関係ないことはないと思います。

ビッグモーターによる自動車保険の保険金不正請求問題で、国土交通省は28日、全国の34事業所に道路運送車両法に基づく一斉立ち入り検査を実施。
これは、自動車整備工場への立ち入りとしては過去に例がない規模だ。重大な違反が認定されれば、ビッグモーター側の意見を聞く「聴聞」の手続きを経て、
車検業務の資格取り消しなどの行政処分が科される可能性がある。

ビッグモーターをめぐる問題では、各地の店舗前の街路樹が枯れてなくなる“怪奇現象”も注目を集めている。
すでに全国18都道府県の店舗前で街路樹や植え込みが枯れたり、伐採されたりしていることが確認されていて、
ビッグモーターは28日、「除草剤等による影響で、枯れた可能性が高い」とするコメントを公式ホームページ上で発表。あくまで“過失”という立場だ。

▲実はこのビックモーターの枯葉剤についても
ある疑惑が出ています。

他の業種の話になりますが・・・

西区維持管理課によると、枯れていたのは西区商工センター7丁目にあった店舗前の街路樹「ヒラドツツジ」。
市民から通報があり、市職員が27日確認したところ、市道沿い4カ所で枯れていた。
同課によると、ヒラドツツジも含めて街路樹は丈夫な植物を選んでおり「よほどの日照りが続くとかでなければ枯れることはない」という

▲いったいどんな強力な枯葉剤を
使っているのか?

ココにも疑問が残ります。

というか
ビックモーターも
他の業種も
このようなことをしている時点で
モラルがどこにもないです。

●ここから注目です!

第2次安倍政権で、権力者を守るために公文書を改ざんしたり、権力者のオトモダチに対する逮捕状を握りつぶすようなモラルハザードが常態化した。
そして、権力者のために悪事を働いた役人が出世していくという腐敗国家ぶりを我々は見せつけられてきました。
政治が腐り、官僚機構がモラルハザードを起こせば、民間企業だって『バレなきゃいい』『稼げばいい』と考えるのは当然でしょう。
政府と同様に、弱者を痛めつけ、だましてカネを巻き上げても恥じることがない。国家ぐるみの犯罪が相次いだ末の焼け野原が今の日本なのです

●今だけ金だけ自分だけになったのは
安倍晋三の時からということを言っています。

安倍晋三の残した負の財産
自民党と内閣人事局の関係と
副社長が工場長に人事権で圧力をかけ、部下の社員に悪事を働くよう仕向ける。

ということがそっくりです!

政府が内閣人事局を解体して範を示さなければ
企業の中間管理の締め付け圧力により引き起こされる不正はなくならない。

●この原因になっているのが安倍晋三ということです。

「不正や詐欺まがいが横行する国になったのは、やはり政治がおかしくなっているからです。政府が好き勝手して憲法を守らないのだから、
もはや法治国家とは言えないでしょう。権力に近い特権階級が税金の中抜きや賄賂で懐を潤し、警察組織も権力に忖度して庶民を虐げるようになれば、
先進国とも呼べません。ビッグモーターのトップが不正を社員のせいにして刑事告訴まで口にしたことには驚きましたが、
疑念を持たれた政治が刑事告訴をチラつかせてメディアに圧力をかけるのと構図はそっくりです。
安倍長期政権で日本はタガが外れ、菅政権も岸田政権もそれを踏襲して軌道修正しない。自分たちに都合がいいからです。
弱い立場の人ほど声を上げなければいけない。弱者にも強者にも等しく与えられている『1票』の力を選挙で行使する必要があります」

今だけ、金だけ、自分だけ──。こんな社会にした政治家の責任は重い。

●はっきりとわかりませんが

ビッグモーターは自民党と親しい関係の可能性大!

2021年に告発された不正が長い間報道されてない
ということは政治の力が関係していると考えます。

このビックモーターの件を追求しない理由としては

官僚等公務員の天下り先で有ると思われる損保会社

ということがある可能性があります。

本当は損保ジャパンは共同正犯だが追求されない。

この理由もそうだと思います。

このビックモーターのニュースについて
このような意見も出ています。

ビッグモーター
悪徳企業そのものですから。
損保ジャパンも潰した方がいい。

このようになったのは安倍晋三が
わるいことをしてもまかりとおる
構造にしたからという意見があります。

たしかにそう思います。

しかし会社がつぶれるとそこで
働いている人の雇用の問題があります。

今の日本は
仕事がない人がいる
失業の問題があります。

その観点から
難しい点があります。

ビックモーターは
日本の大手マスコミの大スポンサー
自民党と癒着

さらに国交省がらみ

背後に宗主国という複雑な
問題が関係していると思います。

経済の腐敗は日本政治が腐敗していること

このことが今回の
問題の根本にあり
国民が選挙に行き
自民党以外に
投票するということが
大切だと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする